どなたか私が好きそうなアニメ教えてください。 自粛がきっかけでアニメにドハマりしてしまいました。 2 | 質問の答えを募集中です! どなたか私が好きそうなアニメ教えてください。 自粛がきっかけでアニメにドハマりしてしまいました。 2 | 質問の答えを募集中です!

どなたか私が好きそうなアニメ教えてください。 自粛がきっかけでアニメにドハマりしてしまいました。 2

未分類

どなたか私が好きそうなアニメ教えてください。
自粛がきっかけでアニメにドハマりしてしまいました。
20歳の女子大学生です。

最後まで見たやつは、鬼滅の刃、約束のネバーランド、ヒロアカ、リゼロ、進撃の巨人、ハイキュー、暗殺教室、食戟のソーマ、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います、本好きの下克上、盾の勇者の成り上がり、ダンベル何キロ持てる?、異世界食堂、異世界居酒屋、かくりよの宿飯、ノーゲーム・ノーライフ、うまるちゃん、終わりのセラフ、超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです、七星のスバル、ワンパンマン、かくしごと、です!

こうしてみると異世界転生?系が好きなのかもしれません
この中でも約束のネバーランドとリゼロと進撃の巨人が好きです。なんか私が好きなのありますか??

今までアニメや漫画を見てこなかったので、あまりジャンルとかも分からないのですが、ラノベ?ってなんですか??私が好きなアニメってラノベが多いのですか?
周りにアニメ好きな子がいなくて、、質問が多くてすみません。

  1. 匿名 より:

    ラノベって言うのはライトノベルの略で、直訳だと『軽めの小説』。

    文章を(あまり)難しい言い回しは使わず、
    挿絵も劇画調の堅苦しい絵ではなく、
    漫画やアニメを好きな人が好きになるような
    所謂『萌え絵』で描かれたモノを言います。

    挙げられてるラインナップで言うなら、
    ラノベでも間違いは無いのですが、
    より詳しく言うと『なろう小説』が多そうです。

    『なろう小説』とは『小説家になろう』という小説投稿サイト等に
    投稿されてる(素人の)小説の中から人気になって、
    書籍化されて、売れたりしたものを言います。

    挙げられてるラインナップの真ん中の集団はほぼコレですね。

    『当たり』『外れ』の極端な評価になりがちです。

    ついでに言うと、『ジャンプ系』も多そうです。
    (『週刊少年ジャンプ』等の『ジャンプ』漫画が原作)

    ちょっと好きになるかどうか自信無いのですが、
    『ジャンプ系』からは『彼方のアストラ』。
    『なろう系』からは『ナイツ&マジック』を推薦しときます。(汗

  2. 匿名 より:

    なるほど!!知識ゼロの私でも分かりやすいように丁寧に説明をしてくださりありがとうございます。やっと謎が解けました笑
    あと、私の好きなジャンルはジャンプ系となろう系なのですね!凄く参考になりました。
    お気に入りに追加してきます!
    大大大感謝ですm(__)m,ありがとうございます!
    お気に入りリストに入れてきます!!

  3. 匿名 より:

    リトルウィッチアカデミア
    https://www.youtube.com/watch?v=YTizST15T_c&t=2285s

    ラノベ≒ライトノベルの略で
    挿絵を多用し、登場人物のキャラクターイメージや世界観設定を予め固定化していてキャラクター描写を中心に据え、漫画のノベライズのような感じで、青少年を読者層に想定して執筆されています。

  4. 匿名 より:

    ・軽いノリの異世界転生系のオススメ
    転生したらスライムだった件
    慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
    賢者の孫
    異世界はスマートフォンとともに
    ナイツ&マジック
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    魔王様、リトライ!

    ・シリアス系のオススメ
    喰霊零
    未来日記
    ダーウィンズゲーム
    デスノート
    寄生獣
    Another
    魔法少女まどか☆マギカ
    シュタインズ・ゲート
    僕だけがいない街
    メイドインアビス

    ・コメディ系のオススメ
    はたらく魔王さま!
    ヒナまつり
    女子高生の無駄づかい
    坂本ですが?
    みなみけ
    のんのんびより

    ・その他のオススメ
    ソードアート・オンライン
    アクセル・ワールド
    オーバーロード
    幼女戦記
    魔法科高校の劣等生
    とある科学の超電磁砲
    モブサイコ100
    宝石の国
    コードギアス反逆のルルーシュ
    翠星のガルガンティア
    Dr.STONE

    ラノベとはライトノベル(娯楽小説)のことです
    質問者さんがお好きなのは、ラノベの中でも「なろう系」と呼ばれるジャンルでしょう
    なろう系は、異世界転生系の作品が多いことが特徴です

    とりあえず、異世界転生系はこちらをとくにオススメします

    はたらく魔王さま!
    転生したらスライムだった件
    慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

    ただ、約ネバや進撃などグロ鬱系もお好きなようなのでこちらもオススメしておきます

    喰霊零
    メイドインアビス
    僕だけがいない街

  5. 匿名 より:

    鋼の錬金術、東京喰種、銀魂、刻刻
    この辺おもしろいから是非見て欲しいなぁ。

  6. 匿名 より:

    ラノベって言うのはライトノベルの略で、直訳だと『軽めの小説』。

    文章を(あまり)難しい言い回しは使わず、
    挿絵も劇画調の堅苦しい絵ではなく、
    漫画やアニメを好きな人が好きになるような
    所謂『萌え絵』で描かれたモノを言います。

    挙げられてるラインナップで言うなら、
    ラノベでも間違いは無いのですが、
    より詳しく言うと『なろう小説』が多そうです。

    『なろう小説』とは『小説家になろう』という小説投稿サイト等に
    投稿されてる(素人の)小説の中から人気になって、
    書籍化されて、売れたりしたものを言います。

    挙げられてるラインナップの真ん中の集団はほぼコレですね。

    『当たり』『外れ』の極端な評価になりがちです。

    ついでに言うと、『ジャンプ系』も多そうです。
    (『週刊少年ジャンプ』等の『ジャンプ』漫画が原作)

    ちょっと好きになるかどうか自信無いのですが、
    『ジャンプ系』からは『彼方のアストラ』。
    『なろう系』からは『ナイツ&マジック』を推薦しときます。(汗



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました