パクリを指摘され中傷される幽遊白書やハンターハンターですが、ならそれらをパクってるとされる作品&#8… | 質問の答えを募集中です! パクリを指摘され中傷される幽遊白書やハンターハンターですが、ならそれらをパクってるとされる作品&#8… | 質問の答えを募集中です!

パクリを指摘され中傷される幽遊白書やハンターハンターですが、ならそれらをパクってるとされる作品…

ハンターハンター

パクリを指摘され中傷される幽遊白書やハンターハンターですが、ならそれらをパクってるとされる作品は全て駄作って事ですか?
幽白やhunterからのパクリを指摘された作品一覧

●漫画
・烈火
の炎
・ブラックキャット
・ランウェイで笑って
・NARUTO -ナルト-
・アカメが斬る
・鬼滅の刃
・BLEACH
・チェンソーマン
・弱虫ペダル
・ブルーロック
・約束のネバーランド
・東京喰種
・死神サイ殺ゲーム
・アンデッドアンラック
・ふたりの太星
・食戟のソーマ
・進撃の巨人
・呪術廻戦
・夜桜さんちの大作戦
・アクタージュ
・なれの果ての僕ら
・ブラッククローバー
・D.Gray-man
・3年B組一八先生
・第九征空騎兵師團
・ゼベック
・弟×嫁なんて認めない
・群青のマグメル
・ジモトがジャパン

●ゲーム
・オクトパストラベラー

●小説
・マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
・冒頭で主人公が死ぬ系の作品全て(異世界転生系?)

【冨樫義博】HUNTER×HUNTER Part2 スレ参照
http://warotachannel.com/comic/comicmain/15021825175035

  1. 匿名 より:

    完全にパクリ要素がないって
    あまり無いと思います
    ちょっとは似てる部分はある物です
    貴方が列挙した物も人気作は多いです
    それにパクリと言ったら
    銀魂やケロロ軍曹かな
    どうどうとやってます
    あそこまで行くと清々しいけど

  2. 匿名 より:

    進撃の巨人は見当違い
    進撃の巨人は約束のネバーランドが最も近似値
    BLEACHはどちらかと言えばジョジョの奇妙な冒険
    ONEPUNCH萬を抜かしたのも異議有り
    逆にOnePeace銀魂は除外で当たり
    NARUTOってそもそも忍者だし幼少期に読んだ忍空或いは鬼滅の刃が近似値
    東京喰種と弱虫ペダルは似ても似つかない

  3. 匿名 より:

    全部見たことあるわけじゃ無いんですが、
    その認識はいささか早計過ぎるのではないでしょうか。
    構図やストーリーなどなど、発想がどうしても似てしまうものは、世の中幾らでもあります。
    インスピレーションを得た結果、意図せず似てしまう場合もあります。
    別の国で生まれた雑炊とリゾットが似ている、というのも実例と言えるでしょう。
    ネットで小説を見たり書いたりしてる私も、そうなってしまう事が多々あるので、
    漫画の業界ではもっとたくさんあると思います。
    重箱の隅をつつくように、パクリだパクリだと言う奴のせいで、
    偶々似ただけかもしれないそれらの作品が不憫な扱いを受ける事は、
    とても悲しい事だと言えます。
    雑炊とリゾット、どちらが先に生まれたのか私は存じませんが、
    リゾットは雑炊のパクリだ、だから駄作だ、何てことを言う人はいないでしょう。
    それに、本当にまずいパクリなら、何よりも原作者か著作権者が真っ先に指摘しに来るはずです。
    面白いか面白くないかは、パクリの有無ではなく内容で判断するべきだと私は思っています。
    ネット住民の偏った意見に左右されることなく、様々な作品を楽しんで欲しいです。

  4. 匿名 より:

    完全にパクリ要素がないって
    あまり無いと思います
    ちょっとは似てる部分はある物です
    貴方が列挙した物も人気作は多いです
    それにパクリと言ったら
    銀魂やケロロ軍曹かな
    どうどうとやってます
    あそこまで行くと清々しいけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました