おにぎりが出てくるアニメ教えてください! フランスでおにぎり屋をやっています。 先日パリ最&#823… | 質問の答えを募集中です! おにぎりが出てくるアニメ教えてください! フランスでおにぎり屋をやっています。 先日パリ最&#823… | 質問の答えを募集中です!

おにぎりが出てくるアニメ教えてください! フランスでおにぎり屋をやっています。 先日パリ最̷…

未分類

おにぎりが出てくるアニメ教えてください!

フランスでおにぎり屋をやっています。

先日パリ最大のマンガ屋さんから大きな発注がきました。まだまだフランスでは知名度の低いおにぎりです
が、アニメファンの方々の応援で成り立ってる部分が大きいので、できる限り彼らに喜んでもらえるものを作りたいと思い、アニメやマンガにちなんだおにぎりを作れないかと考えています。

ところが私が全巻読んだ作品はドラゴンボール、ドラえもん、魔太郎がくる、マカロニほうれん荘、シティーハンターくらいしかありません。
おにぎりが出てくる作品やおにぎり好きのキャラクター、おにぎりといえばコレ!というものを教えていただけませんか?

(ちなみに現時点では知識がなさすぎるので、ドラゴンボール型のおにぎりにしようかな…と。)

またこの機会に私も少しずつマンガを読んでみたいと思うので、おすすめの作品があれば一緒に教えてください!

よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    食戟のソーマ(とりのささみを使ったネギ塩ダレ、塩昆布チーズ、豚肉のニンニク蜂蜜漬けの三種のおにぎりや、さわらおにぎり茶漬けがある)

    サザエさん(梅干しと生姜と大葉の混ぜご飯で作った夏おにぎりを作っていた)

    クッキングパパ(ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四角にするおにぎらずがある)

  2. 匿名 より:

    食戟のソーマ!最近お客さんにおしえてもらって見始めました!面白いし参考になりますよね!
    たしかに、季節に応じて数種類展開してもいいかもしれません!ありがとうございます!,ジブリはこちらでもかなり人気です。もはや映画の一つのジャンルという扱い。先日もルーブル美術館で千と千尋の神隠しが上映されたんですよ。
    濃い味が好きなフランス人に塩むすびは難しいかもしれませんが、チーズのサイドに合わせるなどしてもいいかもしれません!ありがとうございます!,ラブライブ

  3. 匿名 より:

    おにぎり侍いいねフランスでも伝わるかは知らないのですが

  4. 匿名 より:

    妖怪ウォッチ
    おにぎり侍
    なんのアニメかわからなくてもそれっぽく作れば何かのアニメキャラかなってわかると思うよ

  5. 匿名 より:

    私はおにぎりといえば真っ先に千と千尋の神隠しのハクが千尋におむすびを食べさせるシーンが浮かびますね…
    ジブリ作品がフランスで認知されているかは分からないですが、あのちまきっぽい葉にくるんだ塩むすびは印象的だなと思います。

  6. 匿名 より:

    アンパンマンに「おむすびまん」と「こむすびまん」いうのが居ます

  7. 匿名 より:

    食戟のソーマ(とりのささみを使ったネギ塩ダレ、塩昆布チーズ、豚肉のニンニク蜂蜜漬けの三種のおにぎりや、さわらおにぎり茶漬けがある)

    サザエさん(梅干しと生姜と大葉の混ぜご飯で作った夏おにぎりを作っていた)

    クッキングパパ(ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四角にするおにぎらずがある)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました