有名漫画家さんでデジタルの道具を 使っている漫画家が居れば教えて欲しいです | 質問の答えを募集中です! 有名漫画家さんでデジタルの道具を 使っている漫画家が居れば教えて欲しいです | 質問の答えを募集中です!

有名漫画家さんでデジタルの道具を 使っている漫画家が居れば教えて欲しいです

漫画 画家

有名漫画家さんでデジタルの道具を
使っている漫画家が居れば教えて欲しいです

  1. 匿名 より:

    https://mannavi.net/2178/
    2017年の調べです。

    全マンガ家を調べたわけでもないですし、
    デジタルよりのアンケートなので7割というのは実際より多い気がします。

    少女漫画家さんはほとんどがアナログのようですし。

    ジャンプ流などを見ると
    レジェンドクラスの人はほとんどアナログですが、
    食戟のソーマはフルデジタルでした。

    他にもNHKの漫勉など、漫画家の仕事場が見られる番組を見ると良いと思います。
    ただ、この番組に出ている有名な人はほとんどがアナログで、あっても仕上げデジタルが多い印象です。

    有名なところでいうと、
    浅野いにお先生は写真を加工して背景を描いているようです。

  2. 匿名 より:

    「未だにアナログだけで頑張ってる漫画家がいれば
    教えて欲しいです」
    の方が質問としては適してると思いますよ。

    なんせ今のデジタル漫画は技術がすごく進化してまして
    デジタルに切り替えてもアナログ時代の味を
    しっかり残せるように
    なってますので
    普通の人には気づかれることなく
    デジタル移行してる大御所漫画家って
    すごく増えてるんです。
    (デジタル使ってる作家側はデジタルのわずかなクセを
    読み取れるのですぐ気づきます)

    なお、漫画家のデジタル率は
    10年前の調査で8割を超えてましたから
    今は9割超えててもおかしくないですね。

  3. 匿名 より:

    https://mannavi.net/2178/
    2017年の調べです。

    全マンガ家を調べたわけでもないですし、
    デジタルよりのアンケートなので7割というのは実際より多い気がします。

    少女漫画家さんはほとんどがアナログのようですし。

    ジャンプ流などを見ると
    レジェンドクラスの人はほとんどアナログですが、
    食戟のソーマはフルデジタルでした。

    他にもNHKの漫勉など、漫画家の仕事場が見られる番組を見ると良いと思います。
    ただ、この番組に出ている有名な人はほとんどがアナログで、あっても仕上げデジタルが多い印象です。

    有名なところでいうと、
    浅野いにお先生は写真を加工して背景を描いているようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました