電子書籍の利便性は場所を取らないことです。 | 質問の答えを募集中です! 電子書籍の利便性は場所を取らないことです。 | 質問の答えを募集中です!

電子書籍の利便性は場所を取らないことです。

電子書籍

電子書籍の絶対的な利便性は場所を取らないことです。

もちろん、スマホやタブレットなどの端末さえ持っていれば、いつでも、どこででも読めますし、購入元ごとの細かい違いはありますが、複数台の端末を並行して利用できます。
例えば、スマホとタブレット、自宅のPCなど全部で購入したものを読めます。

当然、登録作業などの手続きさえすれば、スマホなどの買い替えをしても保持されます。
例えば、いまのスマホが壊れて使えなくなった場合、スマホにダウンロードしていあったデータは消えてしまいます。
しかし、購入した電子書籍は、いつでも再ダウンロードできるのが基本です(期間限定で無料配信されていたものなどは、もう落とせない場合もあります)。
端末の容量が埋まってしまうため、普通は読みかけのものや何度も読み返す愛読書だけ端末に入れておき、以外はクラウド上に置き、必要なときダウンロードするものです。

様々な販売元に異なる特徴があるので、自分に合うメインのストアを決めて、場合により複数のストアを並行して利用した方が効率が良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました