JUMPアニメを見ようかと思っているのですが、これだ!!っというのがなく何を見ればいいか迷って&#8… | 質問の答えを募集中です! JUMPアニメを見ようかと思っているのですが、これだ!!っというのがなく何を見ればいいか迷って&#8… | 質問の答えを募集中です!

JUMPアニメを見ようかと思っているのですが、これだ!!っというのがなく何を見ればいいか迷って…

未分類

JUMPアニメを見ようかと思っているのですが、これだ!!っというのがなく何を見ればいいか迷っています。すこし気になった作品はブリーチか僕アカなのですが、1話を見てもどちらもあんまりピン
ときません。
なにかオススメないですか?それかブリーチ、僕アカは見ていけばおもしろくなりますか?
JUMPファンの先輩方、教えてください!!

因みに私はストーリー的には銀魂が一番好きです。
これまで見てきたのはハイキュー、黒バス、OP、ナルト、斉木です!

  1. 匿名 より:

    ヒロアカは状況ではなく心理的に泣かせに来るのでお薦めです。
    ジャンプ系は大体状況ありきで感動に持ってきますからね、
    それを抜きにしてセリフ一つ一つがグッとこさせるのは素晴らしい。

    アニメは基本的に3,4話で一区切りつくので
    切るならそこまで見てから判断するのが基本です。
    ヒロアカは2話で最初の見せ場があるので是非最後見てみてください。

    BLEACHは長すぎますからねぇ……。
    テンポとか編によって落差あるので何とも。

    その他お薦めは

    ●To LOVEる-とらぶる-
    宇宙から家出してきた王女と出逢った事で始まる
    ハーレム系ドタバタエロラブコメ。
    ――――――
    ジャンプのラブコメ枠、エロ枠で一番はこれかなってやつ。
    ラインナップからして見なさそうとは思いましたが一応。

    2期以降、特にダークネスがストーリー性あるのでお薦め。
    ヒロインの一人に「物理法則もへったくれもない」と言わせる程の
    神がかり的なラッキースケベが様式美すぎて笑えてくる。

    ●ワールドトリガー
    ある日、突如として異世界へのゲートが出現し、未確認生物が襲来。
    人類は為す術が無かったが、それに対抗する武器を持った人達が現れる。

    数年後、組織に属している事を周囲に隠している主人公は
    ある日転校してきたちょっと変わった少年と出逢った事で
    事の中心人物となりながら成長していく。
    ――――――
    『トリガー』の設定が多種多様な形状や効果の武器が作れて面白いですし
    多種多様さを活かして作戦を練る頭脳戦の要素もあって見応えあります。

    (ただ、アニメは間延びや作画の軽さなどが気になるのでご注意を。
    後、49話~63話はオリジナルストーリーなので見なくても良いかな)

    ●食戟のソーマ
    親子二人で営んでいる商店街の定食屋。
    ところがある日、
    父親が知人から仕事に誘われた事で一時店を閉める事になり、
    少年は料理の修業という事で超エリート校へ編入する事となる。
    ――――――
    庶民がエリートに立ち向かっていくというある種の最強系主人公と
    料理対決の時のリアクション、ピンチを乗り越える展開が面白い。

    ●バクマン
    二人の少年の漫画家活動を描いた話。
    その日、漫画家になる夢を諦めかけていた少年に話を持ち掛け、
    原作と作画に分かれ漫画を描こうとするところから始まる。
    その際、少年が何を血迷ったか、
    クラスメイトである声優志望の少女にプロポーズをしてしまい……。

    ●テガミバチ
    どんな危険な場所でも郵便物を届ける配達員たちがいる。
    少年はかつて郵便物として配達された時の影響から
    郵便配達員『テガミバチ』になる事を決意する。

  2. 匿名 より:

    おぉ✨✨(。>ω<ノノ゙ ヒロアカ見たくなってきました笑 その他おすすめもありがとうございます! (ToLOVEるはちゃんと見たことはありませんが、あんなsexybodyなりたい笑と思ってたまにYouTubeでちょこちょこ見します笑笑) 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございます!,そういえば!メジャーは前に劇場版がテレビ放送された時に見たことありました!! めっちゃおもしろかったです!!吾郎が左手投手になった時は驚き&感動しましたし!✨ でもメジャーシリーズって結構長いですよね どこまで見ているのかきっちり調べてからにします✨✨ (でもやっぱり気になるからメジャーセカンドのPVだけはみようかな笑) 教えてくれてありがとうございます!!,初めて聞く作品がたくさん!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ どういうものがマイナーと呼ばれるのかよく分かりませんが、やっぱり自分がおもしろいと思った作品を読むのが1番ですよね!✨ ジャンプ黄金期なんですね~!私はその世代じゃないのですが、気持ちはすごく分かります (´;ω;`)好きなマンガの連載は終わらないでほしい!!!;;;;想像しただけで心が痛いすぎて…本当に気持ち分かります;;;; たくさん教えていただいてありがとうございます!!参考にします!!✨,スラムダンクという発想は全くなかったです笑 たしか…諦めたらそこで試合終了ですよ… ですよね!✨✨ やっぱり相当おもしろいんですね… ブックストア行って読んでみます!! ありがとうございます!!,銀魂の元アシスタント!?✨✨ なんとーー!!!✨✨ スケットダンス!検索してみます! ありがとうございます!!( ❁ᵕᴗᵕ )"

  3. 匿名 より:

    今やっているメジャーセカンドはどうですか?でも、その前のメジャーを見てからじゃないと話はわからないので、でもオススメです!メジャーもセカンドも!

  4. 匿名 より:

    あやつり左近
    幽遊白書
    地獄せんせいぬーべー
    ジャングルの王者ターちゃん
    ヒカルの碁
    テニスの王子様
    魁男塾
    明稜帝梧桐勢十郎
    アイシールド21
    忍空
    もっとあります
    私が好きだったのはこんなのです
    ドラゴンボールもワンピースもブリーチも見てたし読んでたけどマイナーなものを好むので…
    ジャンプ黄金期にぶち当たった世代なので今が悲しくて寂しいです

  5. 匿名 より:

    ジャンプで唯一まともなスポーツアニメ

    「スラムダンク」

  6. 匿名 より:

    銀魂が好きなら
    スケットダンスをオススメします。
    スケットダンスの作者は
    銀魂の元アシスタントで
    アニメで銀魂とコラボしました。
    気に入れば光栄です。

  7. 匿名 より:

    ヒロアカは状況ではなく心理的に泣かせに来るのでお薦めです。
    ジャンプ系は大体状況ありきで感動に持ってきますからね、
    それを抜きにしてセリフ一つ一つがグッとこさせるのは素晴らしい。

    アニメは基本的に3,4話で一区切りつくので
    切るならそこまで見てから判断するのが基本です。
    ヒロアカは2話で最初の見せ場があるので是非最後見てみてください。

    BLEACHは長すぎますからねぇ……。
    テンポとか編によって落差あるので何とも。

    その他お薦めは

    ●To LOVEる-とらぶる-
    宇宙から家出してきた王女と出逢った事で始まる
    ハーレム系ドタバタエロラブコメ。
    ――――――
    ジャンプのラブコメ枠、エロ枠で一番はこれかなってやつ。
    ラインナップからして見なさそうとは思いましたが一応。

    2期以降、特にダークネスがストーリー性あるのでお薦め。
    ヒロインの一人に「物理法則もへったくれもない」と言わせる程の
    神がかり的なラッキースケベが様式美すぎて笑えてくる。

    ●ワールドトリガー
    ある日、突如として異世界へのゲートが出現し、未確認生物が襲来。
    人類は為す術が無かったが、それに対抗する武器を持った人達が現れる。

    数年後、組織に属している事を周囲に隠している主人公は
    ある日転校してきたちょっと変わった少年と出逢った事で
    事の中心人物となりながら成長していく。
    ――――――
    『トリガー』の設定が多種多様な形状や効果の武器が作れて面白いですし
    多種多様さを活かして作戦を練る頭脳戦の要素もあって見応えあります。

    (ただ、アニメは間延びや作画の軽さなどが気になるのでご注意を。
    後、49話~63話はオリジナルストーリーなので見なくても良いかな)

    ●食戟のソーマ
    親子二人で営んでいる商店街の定食屋。
    ところがある日、
    父親が知人から仕事に誘われた事で一時店を閉める事になり、
    少年は料理の修業という事で超エリート校へ編入する事となる。
    ――――――
    庶民がエリートに立ち向かっていくというある種の最強系主人公と
    料理対決の時のリアクション、ピンチを乗り越える展開が面白い。

    ●バクマン
    二人の少年の漫画家活動を描いた話。
    その日、漫画家になる夢を諦めかけていた少年に話を持ち掛け、
    原作と作画に分かれ漫画を描こうとするところから始まる。
    その際、少年が何を血迷ったか、
    クラスメイトである声優志望の少女にプロポーズをしてしまい……。

    ●テガミバチ
    どんな危険な場所でも郵便物を届ける配達員たちがいる。
    少年はかつて郵便物として配達された時の影響から
    郵便配達員『テガミバチ』になる事を決意する。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました