皆様のおすすめのアニメやドラマ、映画は? 平日は仕事と数時間だけゲームをして暇を潰しています。 休日 | 質問の答えを募集中です! 皆様のおすすめのアニメやドラマ、映画は? 平日は仕事と数時間だけゲームをして暇を潰しています。 休日 | 質問の答えを募集中です!

皆様のおすすめのアニメやドラマ、映画は? 平日は仕事と数時間だけゲームをして暇を潰しています。 休日

ゲーム ドラマ 映画

皆様のおすすめのアニメやドラマ、映画は?
平日は仕事と数時間だけゲームをして暇を潰しています。
休日にゲームやろうにも飽き性なのか数時間でやめてしまいます。
で、最近レンタル屋さんでアニメやドラマを借りてきて見ているのですが
それがまぁ、やたら面白くて…笑
ジャンルは何でも大丈夫です笑
(とは言ったもののオタ要素多めとかハーレム系とかエロ多めは”少しだけ”苦手です…)

最近、見たやつは
アニメは幽☆遊☆白☆書
ドラマは、のだめカンタービレ
映画は最近、見てませんね…笑

にしても、どれも懐かしいものですね笑

〜ここからは長文(?)なので流し読みで大丈夫です〜
後から追記して、今までみたやつの感想的な奴です笑

ダークファンジー系のドラマ「アリスの棘」とかも好きです。
あと夜の世界を描いたドラマ「黒服物語」とか。
ドラマはいい奴ありすぎて書ききれませんね。笑

アニメはバトルあり、笑いあり涙ありみたいなのがとても好きです
例えば、金色のガッシュとか?
小学生の頃から大好きで、この世のアニメで1番好きです笑
HxHも好きですね!
笑いはあまりないですがキメラアント編の最後にはホンマに感動しました。

食戟のソーマみたいな今までとは違う異種バトルも好きです笑
ただの料理アニメではなく料理でバトるとは…!となりましたね笑
コミックも見てるのですがホンマに面白いですよね笑
エロいのさえなければホンマに良かったのに…とは思います笑

そらのおとしもの、とかToらぶるでしたっけ?
見たのですが
真剣な所(主人公のギャップ)はいいんですけど、日常が…てな感じで
ここからハーレム系とかちょっとつまんないな…と笑
決して面白くないわけではないんですけどね!?
自分には合わなかったんだな〜、と汗

ほのぼの系ですと、銀の匙ですね〜。
あの有名なハガレンの作者様の作品ですね。
農家さんの大変さとか命の大切さを改めて感じました作品です。
この後に、先も言った食戟ソーマを見ると余計にそう感じます笑
酪農とか全然触れないので、とても勉強になりました。

…っと、長々と本当に申し訳ないです汗
自分の好きなアニメとかドラマとか1度書くと喋りたくなっちゃいますよね笑
随分長くなりましたが、ここまでにしておきますね汗

色々な方からのご回答お待ちしております…!!

  1. 匿名 より:

    要するに主は
    ・萌え、エロ、ハーレム系ではなく
    ・笑いとバトルと感動があるのが好き

    で、あまりアニメにめちゃくちゃ詳しいわけではないが、
    (HxHと表記するアニメが2つあることを
    ご存じないのが判断理由)
    有名どころをチョコチョコつまみ食いしている

    ということですね。
    主と主に興味のある人間に対するメールではないので、
    嗜好をもう少し整理して書くといいです。
    ここは情報を求める場所であって
    個人交流を深める場所ではありませんので。
    長い割に情報が少ないのもマイナスポイントです。

    文句も言ったので、こんどはそんな私のオススメを。
    多くても散漫なので、2つづつぐらい。

    ・ドラマのおすすめ

    「ママは今日帰ってこない」
    アダルトチルドレンの母親から保護された娘
    の施設でのドラマです。
    一時、導入がハードすぎてクレームがすごくきた話は
    ニュースにのぼりました。
    「魔王」の土下座台詞は今でも耳に残っています。

    「アルジャーノンに花束を」
    ダニエルキイスの有名なSFリメイクで、
    ユースケサンタマリアが頑張っていました。
    上手に、よくアレンジしている、と思います。

    ・映画のお勧め

    「ちはやふる」
    のだめをご覧になったという事なので、似た系統を1つ。
    完結変は劇場公開されたところなので、話題も含めて。
    高校競技かるた部の話です。 人間関係が見所です。

    「聖なる血(サンタサングレ)」
    導入に残酷なシーンが一瞬ありますが、そこだけです。
    サーカスの母子の悲しいお話です。
    ダンサーインザダークと迷いましたが、
    今回はこちらを。

    ・アニメ
    あえて、メジャー路線ははずします。
    メインではなくても笑いと戦闘がある、少し嗜好性の偏った
    ものにしぼります。ガッシュはいい作品ですよね。

    「メイドインアビス」(全13話)
    劇場で一本のアニメになりそうな作りこみです。
    世界観、作画、ストーリー、ともに良い作品だと思います。
    最初は結構淡々と話が進むのですが、徐々に加速し、
    特に10話以降の加速度と引き込みは強烈です。
    大人気、というわけではないですが続編の製作は決定しています。
    「やさしさ」について考えさせられる作品です。

    「戦姫絶唱シンフォギア」(全13話)
    ゲームをなさっていたのなら、PSの「ワイルドアームズ」
    という名作RPGシリーズをご存知かなと思い、薦めて見ました。
    このアニメのシナリオライターは、ワイルドアームズの
    シナリオライターです。 劇中にもワイルドアームズからの
    引用台詞があちこちあったりします。ラスボスの待つ施設の名前もそうです。
    内容的にはプリキュアと特撮を2で割ったようなシナリオですが
    演出と台詞回しで引き込まれます。
    製作側も名前に意図的に「立花」姓を使うなど熱い特撮の
    展開を意識しています。(由来は初代ライダーの名脇役の立花藤兵衛から)

    二期以降は、萌え系にどんどん加速していくのですが、1期は別物です。
    (二期からカントクが変わって急速に悪化した)

  2. 匿名 より:

    蛇足ですが、ソーマの作画はエロ漫画家です。
    また、変わったバトル料理マンガが見たいなら、
    「鉄鍋のジャン!」を薦めて見ます。
    既存の料理マンガと一線を画した、設定と主人公はおもしろいです。,他でとは?
    質問をする所が知恵袋ではないのでしょうか?
    私はオススメを聞いただけです
    たしかに他のサイトでもありますけど…
    でも質問する場所は間違ってないとは思います

  3. 匿名 より:

    次からはもう少しわかりやすく具体的に質問致します…
    適切なアドバイスとご回答ありがとうございました…!!

    皆さまもありがとうございました!
    とても参考になりました^ ^

  4. 匿名 より:

    トリコや進撃の巨人はどうでしょうか?
    トリコは仲間と喧嘩しているシーンが面白いです
    進撃の巨人は基本戦闘シーンが多いですが主人公への皮肉が面白いですよ死に急ぎ野郎とか言われてますw

  5. 匿名 より:

    おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、数作抜粋。

    ●絶園のテンペスト(アニメ24話)
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
    という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、
    感動要素や考えさせられる要素があったりイチオシの作品です。

    ●ノーゲーム・ノーライフ(アニメ12話+劇場版)
    駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
    ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
    ――――――
    下ネタや主人公のノリが人を選びますが、
    たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
    頭脳戦の最高峰だと思っています。

    ●Re:ゼロから始める異世界生活(アニメ25話)
    少年はある日、気付いたら異世界にいた。
    とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
    暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

    その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
    その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
    ――――――
    理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
    1話1話の出来が良く、話が進むにつれ面白さが増していきます。
    ダークファンタジーが面白いと思う人なら是非に。

    ●Re:CREATORS(レクリエイターズ)(アニメオリジナル22話)
    ある日、アニメを見ていたら世界が揺らぎ、
    登場人物のヒロインと、敵対する謎の軍服少女が現実の世界に現れる。
    武器を使い、能力を使い、彼女らは創造主たる作者……
    もとい神々の住まう地にてもなお戦わんとする。

    曰く――我らの世界に変革を、神々の地に制裁を。
    ――――――
    いわゆるメタフィクションを題材にした作品。
    物語のキャラが現実に飛び出してくるという夢物語と
    中二心くすぐられる設定や衣装、武器などは期待が膨らみます。

    ●はたらく魔王さま
    もう少しのところで勇者に敗れた魔王は、
    現代日本という異世界へ降り立ち、
    来たる日の為にバイトをする事になった。
    ――――――
    開始早々笑わせにくるのが秀逸で、
    随所に笑える要素があるのでお薦め。

    ――――――――――――――――――
    好みの作品と言ったら大体アニメぐらいしか無いので、
    ドラマ・映画は比較的少ないのですが

    ●ペイチェック 消された記憶(洋画)
    機密保持の為に仕事内容を記憶から消すのと引き換えに報酬を得る、
    というフリーのコンピューターエンジニアは、
    これから3年間の記憶と引き換えに100億の報酬を得る仕事を引き受ける。

    しかし3年後、お金の代わりに受け取ったものは
    ガラクタと思しきものばかりが入った封筒だけだった。
    それも自分から多額の報酬を手放したのだと言う。

    ●Wの悲劇(2012年版/ドラマ)
    人を殺してしまった少女と瓜二つの少女が入れ替わり、
    お互いの人生をやり直そうとする物語。
    ――――――
    暗めの雰囲気がミステリー感を引き立たせてますし、
    中々鳥肌立つようなシーンとかあってハラハラして面白い。

    ●サマータイムマシン・ブルース(邦画)
    ある日、大学の部室にタイムマシンと思しき物が置かれていた。
    ふざけ半分でスイッチを入れると何と本当に時間を超えてしまう。
    彼らはこれを使い、暑い夏だというのに壊れてしまった
    エアコンのリモコンを過去から持ってくる事を思いついたのだが……。

    ●ジャンパー(洋画)
    ある日凍った川に落ちてしまい、気付いたら図書館に瞬間移動していた。
    自分に能力がある事を知った主人公は、
    それを悪用して銀行のお金を盗んでいく。

    それから10年、自由を満喫していた主人公の元に、
    瞬間移動能力者(“ジャンパー”)を狩る者たちが訪れる。

    ●掟上今日子の備忘録(ドラマ)
    眠ると記憶がリセットされる探偵と
    常に厄災が降りかかる青年の物語。
    ――――――
    言葉遊びも好きですけど、テンポや降りかかる厄災が面白いです。

    ●リッチマン、プアウーマン(ドラマ)
    高校中退だが億万長者の社長、
    一方で東大理学部という高学歴だが内定が貰えない女子大生が
    彼の会社に就職しようと説明会に赴くが、
    内定の数が少ないやつはいらないと言われてしまう。

    しかし、あるプロジェクトの為に必要な人材として再度呼び出され、
    その仕事を充てがわれる事となる。

    ●JIN-仁-(ドラマ)
    現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまい、
    そこで病に苦しむ人々を助けようとする物語。

  6. 匿名 より:

    すみません。アニメしか分からない輩なんですけど……

    〈アニメ〉
    ・Re:ゼロから始める異世界生活
    ・シャーロット
    ・SAO
    この3つがオススメですかね

  7. 匿名 より:

    私もアニメ幽遊白書、ドラマのだめカンタービレ
    大好きです!良いですよね!
    そしてハーレム、逆ハーレム、エロ、下ネタ等の
    要素が多いのは好みません。
    なんとなくではありますが、
    同じ系統が好きなのかな?と思ったので
    私が好きな作品をいくつか挙げてみますね。

    アニメ
    ・僕だけがいない街
    (サスペンス、少し重たい話だけど続きが気になる、すごく良い話です)
    ・YAWARA!
    (青春、柔道、恋愛)
    ・Dr. スランプアラレちゃん
    (ギャグ)
    ・ドラゴンボール(無印)
    (ギャグ、バトル)

    ドラマ
    Water Boys

    映画
    ルパン三世(vs複製人間)
    ルパン三世カリオストロの城
    もののけ姫
    千と千尋の神隠し
    天空の城ラピュタ
    Water Boys

    メジャーなものが多いので
    視聴済みのものばかりだったらすみません。
    お好みに合えば幸いです!

  8. 匿名 より:

    他でやってくれ

  9. 匿名 より:

    要するに主は
    ・萌え、エロ、ハーレム系ではなく
    ・笑いとバトルと感動があるのが好き

    で、あまりアニメにめちゃくちゃ詳しいわけではないが、
    (HxHと表記するアニメが2つあることを
    ご存じないのが判断理由)
    有名どころをチョコチョコつまみ食いしている

    ということですね。
    主と主に興味のある人間に対するメールではないので、
    嗜好をもう少し整理して書くといいです。
    ここは情報を求める場所であって
    個人交流を深める場所ではありませんので。
    長い割に情報が少ないのもマイナスポイントです。

    文句も言ったので、こんどはそんな私のオススメを。
    多くても散漫なので、2つづつぐらい。

    ・ドラマのおすすめ

    「ママは今日帰ってこない」
    アダルトチルドレンの母親から保護された娘
    の施設でのドラマです。
    一時、導入がハードすぎてクレームがすごくきた話は
    ニュースにのぼりました。
    「魔王」の土下座台詞は今でも耳に残っています。

    「アルジャーノンに花束を」
    ダニエルキイスの有名なSFリメイクで、
    ユースケサンタマリアが頑張っていました。
    上手に、よくアレンジしている、と思います。

    ・映画のお勧め

    「ちはやふる」
    のだめをご覧になったという事なので、似た系統を1つ。
    完結変は劇場公開されたところなので、話題も含めて。
    高校競技かるた部の話です。 人間関係が見所です。

    「聖なる血(サンタサングレ)」
    導入に残酷なシーンが一瞬ありますが、そこだけです。
    サーカスの母子の悲しいお話です。
    ダンサーインザダークと迷いましたが、
    今回はこちらを。

    ・アニメ
    あえて、メジャー路線ははずします。
    メインではなくても笑いと戦闘がある、少し嗜好性の偏った
    ものにしぼります。ガッシュはいい作品ですよね。

    「メイドインアビス」(全13話)
    劇場で一本のアニメになりそうな作りこみです。
    世界観、作画、ストーリー、ともに良い作品だと思います。
    最初は結構淡々と話が進むのですが、徐々に加速し、
    特に10話以降の加速度と引き込みは強烈です。
    大人気、というわけではないですが続編の製作は決定しています。
    「やさしさ」について考えさせられる作品です。

    「戦姫絶唱シンフォギア」(全13話)
    ゲームをなさっていたのなら、PSの「ワイルドアームズ」
    という名作RPGシリーズをご存知かなと思い、薦めて見ました。
    このアニメのシナリオライターは、ワイルドアームズの
    シナリオライターです。 劇中にもワイルドアームズからの
    引用台詞があちこちあったりします。ラスボスの待つ施設の名前もそうです。
    内容的にはプリキュアと特撮を2で割ったようなシナリオですが
    演出と台詞回しで引き込まれます。
    製作側も名前に意図的に「立花」姓を使うなど熱い特撮の
    展開を意識しています。(由来は初代ライダーの名脇役の立花藤兵衛から)

    二期以降は、萌え系にどんどん加速していくのですが、1期は別物です。
    (二期からカントクが変わって急速に悪化した)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました