ブラッククローバー いぬやしき 食戟のソーマ ファイアパンチ の漫画が今気になっているのですが &#… | 質問の答えを募集中です! ブラッククローバー いぬやしき 食戟のソーマ ファイアパンチ の漫画が今気になっているのですが &#… | 質問の答えを募集中です!

ブラッククローバー いぬやしき 食戟のソーマ ファイアパンチ の漫画が今気になっているのですが &#…

漫画 食戟のソーマ

ブラッククローバー
いぬやしき
食戟のソーマ
ファイアパンチ

の漫画が今気になっているのですが
“これは面白い!面白かった!”
という漫画がこの中にあれば教えてください

あと、これは長いけど最初から時間かけてでも見る価値がある!
とか、これは短いけど面白いから見るべし!
という漫画があれば是非とも教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    ・ブラッククローバー
    …王道系のバトルファンタジー。割と面白いけど集めるほどではない。

    ・いぬやしき
    …ガンツに引き続き、尻すぼみエンド。割と面白いけど集めるほどではない。

    ・食戟のソーマ
    …連載では喰わず嫌いで読んでなかったけど、単行本で一気読みしたら面白かった。
    ただ、最近の連載は微妙でやっぱり読んでなかったりする。

    ・ファイアパンチ
    …衝撃の開幕から、ひたすら主人公の周りに焼死体が転がる話。何となく連載は追ってるけど、そこまで面白くは無い。

    個人的にオススメは「ヴィンランド・サガ」「スピリットサークル」辺りですね

  2. 匿名 より:

    自分は基本的にアニメから原作に入る事が多いのですが、
    『食戟のソーマ』は珍しくアニメ化前からハマっていました。

    最初は可愛いキャラがいるって思って読み始めましたが、
    下町の主人公がエリートに立ち向かう姿が燃えました。

    『ブラッククローバー』は主人公の能力が面白かったので
    お暇があれば読んでみてもいいと思います。

    他のお薦めはアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
    良ければ参考までにご覧ください。
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、数作抜粋+追加。

    ●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●魔法先生ネギま(全38巻)
    女子校(中等部)へやってきたお子様先生が
    クラスの女子たちと触れ合いながら成長していく話。
    ハーレム系ラブコメ・バトル。
    ――――――
    9巻以降、特に15巻~18巻辺りの決戦は凄く面白かったです。

    ●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊通算12巻/コミカライズ)
    少年はある日、気付いたら異世界にいた。
    とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
    暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

    その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
    その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
    ――――――
    理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
    (よりお薦めなのは原作ラノベやアニメですが、
    漫画は入り口としては悪くないので一応候補に)

    ●神のみぞ知るセカイ(全26巻)
    そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
    ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
    女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
    少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
    ――――――
    ギャルゲーの知識をリアルの恋愛に応用するのも面白いですが、
    読者側もギャルゲーをしているような駆け引きが見れて面白いです。

    ●君が死ぬ夏に(既刊5巻/未アニメ化)
    ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
    しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
    なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
    謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。

  3. 匿名 より:

    この中だと「いぬやしき」「ファイアパンチ」
    43巻と長いですが全巻読後、満足感が得られたのは「からくりサーカス」

  4. 匿名 より:

    ・ブラッククローバー
    …王道系のバトルファンタジー。割と面白いけど集めるほどではない。

    ・いぬやしき
    …ガンツに引き続き、尻すぼみエンド。割と面白いけど集めるほどではない。

    ・食戟のソーマ
    …連載では喰わず嫌いで読んでなかったけど、単行本で一気読みしたら面白かった。
    ただ、最近の連載は微妙でやっぱり読んでなかったりする。

    ・ファイアパンチ
    …衝撃の開幕から、ひたすら主人公の周りに焼死体が転がる話。何となく連載は追ってるけど、そこまで面白くは無い。

    個人的にオススメは「ヴィンランド・サガ」「スピリットサークル」辺りですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました