おすすめの本などはありますか あったら教えてください | 質問の答えを募集中です! おすすめの本などはありますか あったら教えてください | 質問の答えを募集中です!

おすすめの本などはありますか あったら教えてください

おすすめの本などはありますか あったら教えてください

  1. 匿名 より:

    本の分野が指定されてないので、漫画・ラノベをお薦めします。

    お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
    良ければ参考までにご覧ください。
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、10作ほど抜粋+追加。

    ●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊9巻)
    駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
    ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
    ――――――
    たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
    頭脳戦の最高峰だと思っています。

    ●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ原作:本編 既刊14巻)
    少年はある日、気付いたら異世界にいた。
    とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
    暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

    その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
    その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
    ――――――
    理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
    話が進むにつれ面白さが増していきます。

    ●ソードアート・オンライン(ラノベ原作:既刊20巻)
    現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
    死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
    強いられる事になったプレイヤーたちの話。
    物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
    ――――――
    王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
    ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
    グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。

    ●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ラノベ原作:文庫版 全10巻)
    銀座に突如 異世界への門(ゲート)が開き、
    そこから現れた者たちによって民間人の多くが犠牲となった。

    政府は向こう側の世界を『特地』として自衛隊を送り込み、
    事件の再発防止と調査をする事になった。
    ――――――
    異世界交流や、文化の違いを見た時のリアクションが面白いです。

    ●本好きの下剋上(ラノベ原作:書籍版 既刊12巻/未アニメ化)
    本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
    「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
    せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

    目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
    「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
    家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
    ――――――
    個人的には書籍版よりWeb版の方が表現が良いのでそちらをお薦めしたい
    http://ncode.syosetu.com/n4830bu/(縦書きPDFで読むのがお勧め)

    ●神のみぞ知るセカイ(漫画原作:全26巻)
    そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
    ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
    女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
    少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
    ――――――
    ギャルゲーの知識をリアルの恋愛に応用するのも面白いですが、
    読者側もギャルゲーをしているような駆け引きが見れて面白いです。

    ●競女!!!!!!!!(漫画原作:全18巻)
    競馬や競艇などと並ぶ『競女』と呼ばれる尻相撲を
    全力で大真面目にやる尻アスギャグ漫画。
    ――――――
    もはやツッコミどころしかなくて笑いの休憩ができない(笑)

    ●食戟のソーマ(漫画原作:既刊26巻)
    親子二人で営んでいる商店街の定食屋。
    ところがある日、
    父親が知人から仕事に誘われた事で一時店を閉める事になり、
    少年は料理の修業という事で超エリート校へ編入する事となる。

    ●ベン・トー(ラノベ原作:本編 全12巻)
    誇りを胸に、全力で半額弁当を勝ち取れ!
    っていう、おバカだがシリアスなギャグアクション。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます 読んでみます

  3. 匿名 より:

    青の炎

  4. 匿名 より:

    君にさよならを言わない
    七月隆文

    僕は何度でも、きみに初めての恋をする。
    沖田円

    これは感動できてオススメです。

  5. 匿名 より:

    向井万起男
    君について行こう

  6. 匿名 より:

    本の分野が指定されてないので、漫画・ラノベをお薦めします。

    お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
    良ければ参考までにご覧ください。
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、10作ほど抜粋+追加。

    ●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊9巻)
    駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
    ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
    ――――――
    たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
    頭脳戦の最高峰だと思っています。

    ●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ原作:本編 既刊14巻)
    少年はある日、気付いたら異世界にいた。
    とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
    暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

    その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
    その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
    ――――――
    理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
    話が進むにつれ面白さが増していきます。

    ●ソードアート・オンライン(ラノベ原作:既刊20巻)
    現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
    死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
    強いられる事になったプレイヤーたちの話。
    物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
    ――――――
    王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
    ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
    グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。

    ●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ラノベ原作:文庫版 全10巻)
    銀座に突如 異世界への門(ゲート)が開き、
    そこから現れた者たちによって民間人の多くが犠牲となった。

    政府は向こう側の世界を『特地』として自衛隊を送り込み、
    事件の再発防止と調査をする事になった。
    ――――――
    異世界交流や、文化の違いを見た時のリアクションが面白いです。

    ●本好きの下剋上(ラノベ原作:書籍版 既刊12巻/未アニメ化)
    本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
    「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
    せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

    目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
    「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
    家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
    ――――――
    個人的には書籍版よりWeb版の方が表現が良いのでそちらをお薦めしたい
    http://ncode.syosetu.com/n4830bu/(縦書きPDFで読むのがお勧め)

    ●神のみぞ知るセカイ(漫画原作:全26巻)
    そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
    ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
    女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
    少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
    ――――――
    ギャルゲーの知識をリアルの恋愛に応用するのも面白いですが、
    読者側もギャルゲーをしているような駆け引きが見れて面白いです。

    ●競女!!!!!!!!(漫画原作:全18巻)
    競馬や競艇などと並ぶ『競女』と呼ばれる尻相撲を
    全力で大真面目にやる尻アスギャグ漫画。
    ――――――
    もはやツッコミどころしかなくて笑いの休憩ができない(笑)

    ●食戟のソーマ(漫画原作:既刊26巻)
    親子二人で営んでいる商店街の定食屋。
    ところがある日、
    父親が知人から仕事に誘われた事で一時店を閉める事になり、
    少年は料理の修業という事で超エリート校へ編入する事となる。

    ●ベン・トー(ラノベ原作:本編 全12巻)
    誇りを胸に、全力で半額弁当を勝ち取れ!
    っていう、おバカだがシリアスなギャグアクション。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました