自分の好きなアニメに類似したアニメを探しています。 今まで観てハマったのは、 『夏目友人帳』 『 | 質問の答えを募集中です! 自分の好きなアニメに類似したアニメを探しています。 今まで観てハマったのは、 『夏目友人帳』 『 | 質問の答えを募集中です!

自分の好きなアニメに類似したアニメを探しています。 今まで観てハマったのは、 『夏目友人帳』 『

未分類

自分の好きなアニメに類似したアニメを探しています。

今まで観てハマったのは、

『夏目友人帳』
『3月のライオン』
『宇宙兄弟』
『ユーリ‼︎! on ice』
『キングダム』
『進撃の巨
人』
『モブサイコ100』
『斉木楠雄の災難』
『神様はじめました』
『HUNTER×HUNTER』
『僕のヒーローアカデミア』

これらは中だるみもなく全話楽しめて記憶に残るアニメでした。

中だるみありで面白かったのは「銀魂」「ナルト」「ワンピース」「おそ松さん」「食戟のソーマ」「Reゼロ」「とある魔術&科学のインデックス」「バクマン」「東京グール」「結界師」などなど…

人気だけど自分に合わなかったアニメ…「コードギアス」「ラブライブ」「エヴァンゲリオン」「攻殻機動隊」「魔法少女まどか」などなど

主要登場人物が全て女の子のアニメは内容が面白くても観る気がなくなります…(すみません)

万人受けして心温まるドラマがあるのが好きです。(特に夏目友人帳や3月のライオンが大好きです)

アニメに詳しい方、それが好きならこれ観てみればというアニメがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    私の中での心温まるアニメベスト1位は『ばらかもん』です!

    ーあらすじ
    都会生まれ都会育ちの書道家半田清舟は、ある書展での出来事をきっかけに五島の七ツ岳に住むことになった。そこで出会った良い意味で馴れなれしい人々のおかげで半田の価値観が大きく変わっていく。

    田舎のハートフルアニメです。

    落ち着きたい時や悩んでいる時に見返したくなります。

    とにかく安心してみれます。
    感動とコメディが良い具合で混ざり合った作品です!
    OPが凄く良いです(^ ^)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!ばらかもん、とても面白そうです。
    感動とコメディが織り交ぜてある作品大好物です!
    ぜひ観させていただきたいと思います(^_^),月刊少女野崎くん(1話見られます)
    https://gyao.yahoo.co.jp/p/00998/v00758/

    精霊の守り人(公式サイト内にムービーあります(音出ます))
    http://www.moribito.com/

    プリンセス・プリンシパル(OP)
    https://www.youtube.com/watch?v=8QjqkATvH9M,ありがとうございます!とても面白そうです!
    二作品とも観させていただきたいと思います(^_^),たくさん紹介してくださってありがとうございます!

    寄生獣は当時漫画を徹夜で一気読みするほど、どハマりした記憶があります。面白いですよね!

    全て観させていただきたいと思います(^_^),蟲師、以前観たことがあるのですが途中で断念した記憶があります。でも面白かった気がするので、もう一度観直したいと思います(^_^)

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    皆さま沢山の回答をありがとうございました!
    ベストアンサーには自分の好みに一番合った作品を選ばせていただきました。

  4. 匿名 より:

    心温まるアニメで有名なのは「こばと。」かな。あと3月のライオンが好きなら「ハチミツとクローバー」は同じ作者なので合うのでは。山田さんの片思い描写はまじ泣けます…YUKIの曲も素晴らしいですね。

    他に面白い作品は
    ・四畳半神話大系
    最後感動する、考えさせられる
    ・ヒカルの碁
    最初から最後まで面白い、熱くなるし感動する
    ・アルスラーン戦記
    物語面白い。殿下に萌える

  5. 匿名 より:

    中だるみせず全話面白かったのは

    「月刊少女野崎くん」
    4コマ原作であれだけ違和感なくストーリーアニメにできるんだと感心しました。毎回大笑いしてました。

    「精霊の守り人」
    小説原作。NHKでドラマ化もされました。

    「プリンセス・プリンシパル」
    前期のアニメ。あえて主要登場人物全員女の子のアニメを推してみます。オリジナルアニメで先が読めず、少しづつ謎が解けていくのが毎週ドキドキしました。女の子アニメにありがちな過剰な萌えやエロ描写もなく、アクション&サスペンスで、心温まるドラマもある、とてもいい作品でした。
    興味があったら1話だけでも見てみてください。

  6. 匿名 より:

    それでしたらアニメ「異世界食堂」と「ふらいんぐうぃっち」はいかがでしょうか(・▽・)ノ

    異世界食堂(アニメ公式HP)※PV流れます、音量注意
    http://isekai-shokudo.com/

    ふらいんぐうぃっち(アニメ公式HP)
    http://www.vap.co.jp/flyingwitch/

    「万人受けして心温まるドラマ」という事であれば、「この2作品を外しては語れない」と言っても過言ではないかと思います(´▽`)

    まだご存じないようであれば、機会がありましたら是非視聴されてみる事をお勧めします(・▽・)ノ

  7. 匿名 より:

    心が温まるようなアニメでしたら
    ・有頂天家族
    がオススメです。
    2クールありますが、見るのは1クールだけでいいと思います。
    家族の結束の力を題材にしてます。
    ・4月は君の嘘
    2クールあります。音楽をやったことある人ならなんども号泣、やったことない人でも最終話はなくと思います。
    ちなみにこの作品は映画化されていますが、くれぐれも見ないように。時間の無駄です。

    主人公最強系のアニメが好きそうですので僕のおすすめ載せておきます。
    ピンポン(1クール)
    ダーカーザンブラック(シリーズあり、全話見るのに時間かかる)
    刀語(1話で50分、実質2クール分だが見る価値あり)
    はたらく魔王さま(1クール)
    キルラキル(2クール)
    ワンパンマン(1クール。2期決定)
    寄生獣(2クール)

    参考になれば^ ^

  8. 匿名 より:

    漆原友紀 原作の『蟲師』とか どうでしょう

  9. 匿名 より:

    私の中での心温まるアニメベスト1位は『ばらかもん』です!

    ーあらすじ
    都会生まれ都会育ちの書道家半田清舟は、ある書展での出来事をきっかけに五島の七ツ岳に住むことになった。そこで出会った良い意味で馴れなれしい人々のおかげで半田の価値観が大きく変わっていく。

    田舎のハートフルアニメです。

    落ち着きたい時や悩んでいる時に見返したくなります。

    とにかく安心してみれます。
    感動とコメディが良い具合で混ざり合った作品です!
    OPが凄く良いです(^ ^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました