声優の松岡禎丞さんの声があまり好きではありません というよりはキャラと声があっていない気がします 僕 | 質問の答えを募集中です! 声優の松岡禎丞さんの声があまり好きではありません というよりはキャラと声があっていない気がします 僕 | 質問の答えを募集中です!

声優の松岡禎丞さんの声があまり好きではありません というよりはキャラと声があっていない気がします 僕

未分類

声優の松岡禎丞さんの声があまり好きではありません
というよりはキャラと声があっていない気がします
僕は食戟のソーマやDaysをアニメ化する前から見ていて
アニメを見るとソーマの声と風間陣が松岡禎丞さんでガッカリしました
松岡禎丞さんが努力して勝ち得たものだとは思うのですが、どうも想像していた声とはかけ離れているのでアニメで聞いていて違和感を覚えます
兄はSAOをラノベから見ていて、キリトの声が松岡禎丞さんで『なんか違う』と言っていました
他の有名な声優さんもキャラと声があっていないのにそのキャラに抜擢されることがよくあります
声優さんたちが努力しているのは自分の生活がかかっている訳で、充分理解しているつもりですし否定したい訳ではないのですが、有名声優が何でもかんでもアニメに出てくるのは違うと思いませんか?

  1. 匿名 より:

    僕はキリトの声を聴いて素晴らしいと思い、
    検索をかけて松岡さんの事を知りました。

    そのおかげでタイトルで毛嫌いしていた
    「ダンまち」や、全く興味を持てなかった
    「食戟のソーマ」を知れました。

    ノゲラも松岡さんのおかげで出会えて、
    劇場版では今までで一番号泣しました。

    僕が許せないのは声優でもないくせに
    アニメの吹き替えをやって棒読み全開の
    作品にする人気俳優&女優くらいですけどね。

  2. 匿名 より:

    >声優の松岡禎丞さんの声があまり好きではありません
    人には好みがあるので、それでいいと思います。

    >というよりはキャラと声があっていない気がします~
    「キャラと声があっていない」と思うは、そのイメージが自分中心だからだと思います。このジレンマから抜け出すには「このキャラの声は、こういう声なんだ」と受け入れることです。ただ思い入れがあるキャラほど自分のイメージが育ってしまっていると思うので、難しいですよね。

    >兄はSAOをラノベから見ていて、キリトの声が松岡禎丞さんで『なんか違う』と言っていました
    よほど思い入れがあるのでしょうね。素敵だと思います。

    >有名声優が何でもかんでもアニメに出てくるのは違うと思いませんか?
    製作費を回収しないと仕事にならないので、有名声優さんを使って少しでも多くの人にアニメを見てもらうことも重要だと思います。

  3. 匿名 より:

    だけど、SAOにしろソーマにしろ、売上は凄いですよ!商業用のアニメなので売れる物を作る為に松岡さんが選ばれたんだと思います。

  4. 匿名 より:

    SAO以後は、有名声優って事かもしれないが
    SAO決まった時は無名声優だったと思うので
    主人公は無名新人声優を使うっていう、昔からあるヤーツ?なのかな?と思う

    ソーマは有名声優で、松岡だからってのはあると思う
    松岡が料理作って出演声優に食べさすって番組が平行放送してたから人気声優じゃないと難しいと思う
    平行番組が人気になってDVD作ったら、本編より売れる っていう現実もあったり

    有名声優なら安心っていう保険の要素や
    あの声優が出てるから このアニメ見る っていう層も少なからず居るので

    有名声優を使う利点があるから使っているのだと思う

    なんでもかんでも、ってのは確かに思うが、
    アニメ制作会社は基本的に貧乏で
    作品が売れないと次の作品が作れないとか、基本自転車操業、会社つぶれそう的な
    金銭的問題もあるので、
    保身に走る気持ちもわからなくない

  5. 匿名 より:

    たぶん松岡禎丞 級になると普通にオーディションで決まるんじゃなくて、製作サイドからオファーが出ている可能性もありますよ。なにせアフレコ現場にほかのアニメの台本を持って来ちゃって「てへぺろw」したぐらいの強者なので。そうであれば製作サイドがラノベと違うキャラクターをイメージしていたことになります。
    オーディションで決まったにしても製作サイドには、原作に無い性格を一つ加えるとか、オリジナル脚本で一本作りたいからヘンな演技もできる人がいいとか、キリトに内山昂輝を推す声が多かったけどエラい人が内山昂輝を嫌いだったので松岡になったとか、そういう事情があるんでしょう。
    いずれにしても誰にするか決められるのはEDテロップに出てくる 監督,音響監督,キャスティング協力 あたりに名前が出てくるエラい人です。

  6. 匿名 より:

    僕はキリトの声を聴いて素晴らしいと思い、
    検索をかけて松岡さんの事を知りました。

    そのおかげでタイトルで毛嫌いしていた
    「ダンまち」や、全く興味を持てなかった
    「食戟のソーマ」を知れました。

    ノゲラも松岡さんのおかげで出会えて、
    劇場版では今までで一番号泣しました。

    僕が許せないのは声優でもないくせに
    アニメの吹き替えをやって棒読み全開の
    作品にする人気俳優&女優くらいですけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました