戦国無双シリーズと戦国BASARAシリーズ、どちらが好きですか? 理由も込みで教えて下さい!!! た 2022/8/19 未分類 🔊 AI音声で読み上げ 戦国無双シリーズと戦国BASARAシリーズ、どちらが好きですか? 理由も込みで教えて下さい!!! ただし、片方が好きでもう片方が嫌いな人もいるとは思いますがアンチや批判はしないで下さい。 あと、BLやキャラに対する自慢の話はしないで下さい。
私は戦国無双シリーズのほうが好きです!!><
BASARAシリーズも好きですが、戦国無双シリーズは、やはり歴史の内容をきちんとベースにしているからです。
一部、あり得ないような戦いもありますが、長篠、桶狭間、川中島などの有名の戦いがプレーヤー自身その場にいるように感じることができますし、関ヶ原のように実際裏切りが起こったり、河越城・小谷城のように奇襲、連絡手段の分断などをしたり、歴史通りのことを知ることもできます。
そのほかにも、戦国武将一人一人をある程度理解可能なので、歴史の勉強にもなると思います。
もちろん、ゲームの内容も迫力や面白さがあるのでまさに!一石二鳥です。
戦国無双シリーズサイコーです!!></
自分はBASARA派ですね
無双もやってますけど
史実なんてゲームに求めちゃダメですよ
キャラの掛け合いやぶっ飛び具合が最高です
アクションも爽快感満点です
普段アクションが苦手で疎遠して
無双も買う癖に途中で止まってる自分が
BASARAは100時間オーバーで楽しめました
戦国BASARAが好き
確かに歴史的には可笑しな部分もあるけど、とても学びやすい
もちろんゲームも楽しいよ
宴で新しくタッグモードができて、今までよりも足の遅いキャラが操作しやすくなった
3からのキャラや新たなキャラやステージも増えて楽しい
どちらかといえば無双が好きですね。
どちらも歴史を題材としているので、その点から見て史実に沿っている(と思った)方を選びました。
BASARAもキャラクターとその攻撃方法、各人のストーリー展開も面白く、非常に楽しくやらせていただきましたが、無双も同様に楽しんでやっていました。
甲乙つけがたい部分がありますがBASARAはちょっと史実から吹っ飛んでいる部分(信長が地獄?から帰ってきたとか日本一周航海対決とか)が気になりましたので、(無双も吹っ飛んでいるところはありますが)いかに歴史に沿っているかの点を基準に選ばせていただきました。
無双ですね。
どちらも楽しいですが、無双の方がアクションが多彩です。
無双はどれだけ通常攻撃を出したかでチャージ攻撃の内容が変わりますが、バサラはどのタイミングで出しても同じ技になりますからね。
あと、史実に忠実なのが無双です。というかバサラのストーリーは意味不明な場合が多いんですよね。
プレイヤー武将「薬くれ」
敵武将「いいよ。はい」
→戦闘開始!ですからね。「今薬もらったじゃん!なぜ今から戦うし」って感じです。
あとステージの面でも。
バサラは決められた道をただひたすら進むだけですが、無双はちゃんと策を実行して、成功すれば有利に、失敗すれば不利に、という感じで自分の行動が戦局を左右するところが、ただ暴れるだけでは味わえない面白さですよね。
あとバサラの武将や兵士がどうでもいいセリフや意味のないセリフを言うのも好きではありません。あれ再生しない設定に出来ないかなぁ。鬱陶しいセリフとしては
・「浄土のばあちゃん念仏教えてー!」
・「俺の必殺技、(時には「改訂版」が付く)効きやしねー!」
・「親ぶーーーーーーーーーーーーーん!!!!」
とかですかね。黙れよと思います。まぁどっちも楽しいんですけどね。
どちらかと言えば無双派です。
戦国BASARAですね。
戦国無双のほうが使えるキャラは多いですが、BASARAはアクションに深みがあります。
最も基本的な通常技、キャラ特有の固有技5つ、同じくキャラ特有の固有奥義が3つの中から1つ選べ、
合計で同時に7種類の技が使えるほかに、技のキャンセルや派生といった奥深いものとなっています。
防御アクションとしてガードや回避。移動アクションに移動やダッシュ、ジャンプといったことができ、
さらにさらにダッシュ中に通常技をするとできるダッシュ攻撃や回避中に通常技で回避攻撃といった技、
また、ジャンプアクションから滑空や飛行といったことも一部のキャラはできます。
とにかく僕はBASARA派ですね。