将棋ウォーズ 10分将棋はソフト指しが多いみたいですが、それは高段帯に限りますか? 当方三段で&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ 10分将棋はソフト指しが多いみたいですが、それは高段帯に限りますか? 当方三段で&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ 10分将棋はソフト指しが多いみたいですが、それは高段帯に限りますか? 当方三段で…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ
10分将棋はソフト指しが多いみたいですが、それは高段帯に限りますか?
当方三段でして、10分は久しくやっていませんので、現環境がどのようなものかわかりません。
2.3.4段帯はある程度は安心して対局しても大丈夫でしょうか?

  1. 匿名 より:

    個人的な印象だとそれほどソフト指しに当たらないんですよね。棋神との遭遇も1割くらいしか当たってない気がします。
    時間の使い方怪しい時は千日手になりやすい停滞の手と仕掛けの回避を指して時間攻めで勝ちに行ったりします。棋神は発動が察知しやすいので同じく手数増やして消耗を誘う感じで指してます。
    どの階層でもそれほど気にせず指して良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    高段者のYouTube配信でソフト指しをしてくる人が多かったので、10切れはないかなーと思っていたんです。
    ソフト指しは皆んな垢BANされまくっていましたが。
    詳しいご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    滅多に当たりませんが、少しでも当たると不快でどうしようもないならやらない方が良いです。
    「ある程度安心できるか」ということなら、ある程度は大丈夫です。

  4. 匿名 より:

    ズルのソフト指しは分からないですが
    レベル関係なく棋神は多いです。
    ジャスト2秒の着手を連続5手指してくるので
    棋神は分かりやすい。

  5. 名無しさん より:

    遭遇率が違うだけでどこの階級にもソフト指しは居ると思います。
    棋神の場合は手数が決まっていて約1秒で指しますから見返すと棋神を使った場所がおおよその検討が付きます。
    ソフト指しに多いのは部分差しと言って不利になったり難しい局面で使う人が多いような気がします。
    怪しいと思ったらAIで調べると一致率が中終盤でいきなり上がったりしますから分かると思います。
    自分が強くなりたいなら相手がソフト指しをしてようがあまり気になりませんが実力がかけ離れた相手と対戦するようなものですからあまり勉強にならない部分もありますね。
    面倒ですがソフト指しを許せないのであれば通報をしておけばいいと思います。
    将棋ウォーズは棋神があるから他の将棋アプリよりソフトを使う事の抵抗が少ないのかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました