将棋ウォーズを無課金でやってるのですが、やたらと後手番が多いです。今日も3局全て後手番でした。&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズを無課金でやってるのですが、やたらと後手番が多いです。今日も3局全て後手番でした。&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズを無課金でやってるのですが、やたらと後手番が多いです。今日も3局全て後手番でした。…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズを無課金でやってるのですが、やたらと後手番が多いです。今日も3局全て後手番でした。
トータルでも先手番48に対して後手番が60です。
前後は完全にランダムですか?

  1. 匿名 より:

    完全にランダムです、でも二択なので偏りはあります

  2. 匿名 より:

    1万局やってからまた来てね。
    取ったデータが少なすぎる。
    誤差レベルを大げさに言われても困ります。
    まあ完全にランダムと考えて問題ない。
    厳密には完全ではないと思うが気にするレベルではない。
    勘違いしているかも知れないから言うけども、
    ランダムというのは完全に50%ずつになるという意味ではない。
    逆に言えばランダムでは完全に50%になることはまずない。
    10円玉を一万回投げたとする、表と裏が5000回ずつになる可能性は0%に近い。
    仮に5000回ずつに必ずなるならそれはランダムではない。

    君は計108回やって後手番が多いからおかしいと言っているが、
    じゃあ10円玉を108回投げて表と裏の回数を数えて見な。
    それと比べて明らかにおかしいと思うならまた来てくれや。

  3. 匿名 より:

    将棋ウォーズのヘルプには完全ランダムなのでそのうち追いつくと書いてはいますが、私も後手番が多めです。たまに先手が連続することもありますよ。確率で言うと約二人に1人は後手番が多目になるのは当然ですよね。どの程度の開きになるかは運ですが。ちなみに、私は一度も先手番が追い抜い事はありません。まだ400〜500くらいですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました