将棋ウォーズで相手が強いからって対局中に棋神含めて相手がソフト指ししてるかは分かりませんよね?&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで相手が強いからって対局中に棋神含めて相手がソフト指ししてるかは分かりませんよね?&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで相手が強いからって対局中に棋神含めて相手がソフト指ししてるかは分かりませんよね?…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで相手が強いからって対局中に棋神含めて相手がソフト指ししてるかは分かりませんよね?
疑うことはあるけど。
それなのに形勢不利なときに棋神使っていながら「人間相手には使わない」って言ってる人がいるけどどういう意味でしょうか?
対局中は疑いながらも、対局後に検証して相手がソフト指ししてると分かるんじゃないですかね?
対局中にソフトで検証しながら指したんですかね?
棋神は人間相手には使わないけどソフト検証はしてるとか?

  1. 匿名 より:

    対局中には分かりませんね。疑いはします。
    ソフト指しを疑って対局後に解析した事はあります。

    それはそれは失着のない綺麗なグラフで一目瞭然でした。
    最善手ではないが評価値マイナスにならない手を選んで指してましたね。
    バレるっちゅーねん。

  2. 匿名 より:

    対局中に怪しいと思って、後から検証してソフトだと確信するのは自然ですよね。
    対局中にソフトだと確信して棋神使っていながら「人間にはソフト使わない」なんてすごく矛盾してますよね。,それは屁理屈ですよ。
    100%がないのだから自分の判断だけで「絶対に人間には使わない」なんて言ってる人がいるから疑問に思っているわけです。
    確信に近くても確定ではない。
    確信と高確率、と絶対、確定は意味が異なります。

    負けたら相手をソフト指し認定する級位者なんていくらでもいます。
    でもソフト使ってなくてもその人にとってはソフト指しなんでしょ?

  3. 匿名 より:

    かなり確信に近い疑いがあっても確定ではないから、対局中に負けそうになったら棋神使って「絶対人間には使わない」っておかしいですよね。

  4. 匿名 より:

    わかるの程度の問題ではないでしょうか。
    100%がない問題ですからそのラインをどこに引くかによって見解が変わるのでその人にとってそうと判断出来る基準を越えたのだと思います。
    実際解析にかけなくても結構な高確率でわかるとは思います。質問者さんも将棋指される方でしたら対局中に確信に近いくらいのものには当たった事はあると思います。本件はそういったものを指してるのではないかと思います。
    人間相手に使わないという拘りについては良くわかりません。傾い後なら相手がソフトだとわかってるならこっちもソフトにしたところで遅いと思いますし。

  5. 匿名 より:

    将棋クエストやったほうがいいよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました