将棋ってどうやったらうまくなるんですか? 何をやったらいいか教えてください。 将棋ウォーズのCPU | 質問の答えを募集中です! 将棋ってどうやったらうまくなるんですか? 何をやったらいいか教えてください。 将棋ウォーズのCPU | 質問の答えを募集中です!

将棋ってどうやったらうまくなるんですか? 何をやったらいいか教えてください。 将棋ウォーズのCPU

将棋 将棋ウォーズ

将棋ってどうやったらうまくなるんですか?
何をやったらいいか教えてください。
将棋ウォーズのCPU難しいに勝ちたいです。

  1. 匿名 より:

    YouTubeで山口恵梨子女流棋士の将棋講座♯1~10くらいを繰り返し見ることをお勧めします。

    https://www.youtube.com/watch?v=YN3tH_XoNDI&list=PLnNBY46ssgff9z6VYDk3FtR7nGZgiaq8j&index=2

    これを見ると得意戦法が「棒銀」か「四間飛車」になる筈です。
    戦法をどちらか一つに絞った上で♯8、9、10あたりで紹介されている格言や手筋を意識して指せば、CPUの難しいには勝てるようになると思います。

    対人戦には相手が取って来る戦法の攻略法を知る必要があるので、将棋講座♯11以降も見た方が良いし他の勉強も必要になってくるのですが、ウォーズ練習モードのCPUは特に決まった戦法や定跡で指してくる訳ではないので、これで事足ります。

  2. 匿名 より:

    これを見て勉強します。
    CPU難しいを倒したら本登録したいと思います!

  3. 匿名 より:

    棒銀戦法でCPU難しいに勝てるよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました