将棋を始めたんですが将棋ウォーズにしろクエストにしろ時間切れで負けてしまいます それに文句があ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋を始めたんですが将棋ウォーズにしろクエストにしろ時間切れで負けてしまいます それに文句があ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋を始めたんですが将棋ウォーズにしろクエストにしろ時間切れで負けてしまいます それに文句があ…

将棋 将棋ウォーズ

将棋を始めたんですが将棋ウォーズにしろクエストにしろ時間切れで負けてしまいます
それに文句があるとかでなく、スマホで制限時間の短くない将棋を指したいんです
将棋倶楽部というのが長い時間考えられるらしいですが僕は初心者です
クエストウォーズの初期レートで時間切れだけでなく内容でも負けるような素人ではまともな対局にならないんじゃないでしょうか
丸投げ質問で恐縮ですがどうすればいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズ・クエスト初段の者です。
    質問者様が仰るように、将棋ウォーズ・クエストの持ち時間は長くても10分ととても短く、超早指しです。ですから、将棋ウォーズやクエストは、将棋初心者の方にはあまり向いてないアプリです。

    そこで、無料で制限時間が長いアプリ「81道場」をお勧めします。こちらは本来PC利用者向けのものですが、スマホでも充分といっていいほどの環境で、無料で、長時間対局も可能です。

    将棋倶楽部24は、利用者の方が上級者・有段者の方ばかりですが、81道場は、初心者から有段者の方まで幅広くいます。最初は勝てないかもしれませんが、徐々に棋力も上達するはずです。

    また、棋力上達には、単に実戦経験を積むだけでなく、戦法や手筋(上手い指し手、鋭い指し手)を学ぶことも重要です。現在は、道場にいったり、本を買わなくてもインターネットやYouTubeで勉強できるので、暇があれば調べてみることをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございました

  3. 匿名 より:

    まともな対局にならないと思われているなら初心者向けの将棋上達本を読んでみてはいかがですか?ほんとに駒の動かし方しか知らないのと、1冊でも初心者向けの本を読み終えるのとでは全然違うと思いますよ。初心者の場合は。
    ちまた(学校や職場)で将棋で遊ぶのとネットで将棋を指すのとでは、相手の強さが全然違うので、ネットで指すなら気合入れないと楽しめないですよね。職場なら自分と同じ弱い人がごろごろいるので。
    ちなみに、切れ負け上等じっくり指す派の方が強くなりますよ。長く考えられるオンラインアプリはおすすめですが、ぴよ将棋アプリで遊ぶのも良いと思います。オンラインでも基本、同じレベル(前後)が当たるので楽しめるはずですが、内容でも負けてばかりなら基礎を固めるべきだと思います。オンラインって下のレベルでも初心者には強いですからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました