将棋ウォーズで10万円も出して認定状を取って何になるんですか? 純粋な疑問です。 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで10万円も出して認定状を取って何になるんですか? 純粋な疑問です。 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで10万円も出して認定状を取って何になるんですか? 純粋な疑問です。

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで10万円も出して認定状を取って何になるんですか?
純粋な疑問です。

  1. 匿名 より:

    使いもしない資格を苦労して取る人もいます。使いもしないカメラ、乗らない車など、どの分野にもコレクターがいますが、形だけでも段位を獲得したという証明が欲しいという方もいるんです。
    まあ、人に見せて自慢するのが楽しいんでしょうけど。私も見せられたことあります。
    実力で取ったはずなのに、実力が伴わないのが恥ずかしくて隠す人もいます。

  2. 匿名 より:

    他の方の連名欲しさも納得しました。
    人に見せて自慢するのが楽しいとか、コレクションの一部なんですね。
    魚拓とかと似てますね。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    >何になるんですか?
    将棋連盟への寄付になります。

    自筆サイン入りなので、好きな先生が竜王や名人に
    成った時買えば、サインを買う意味もあります。

  4. 匿名 より:

    飾りです。鹿の角とかを壁に飾ることに何の意味も無いのと同じで、ただの飾りであり、本人の好き嫌い、つまり趣味であって自己満足です。

  5. 匿名 より:

    ファンが連名を欲しがるかどうかだけです。

    ぶっちゃけ好きでもない棋士の連名であればいらないのです。

    藤井聡太二冠が、竜王・名人位を獲得すれば、

    会長・佐藤康光・竜王・名人藤井聡太となるので、藤井聡太ファンは挙って認定証を買うでしょう。

    買いやすいようにすこし値下げして、アマ初段~三段は1万円、三段~2万円ぐらいにすれば買う人も増えそう。

    そこは頑なに値段を下げなかったら将棋連盟は商売下手だと思いますね。

  6. 匿名 より:

    免状、認定状の代金なら日本将棋連盟への寄付になります。
    課金して棋神を使って段級位を取得したなら将棋ウォーズ運営会社の運営資金になります。

  7. 匿名 より:

    その人の価値観。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました