1ヶ月で将棋ウォーズが四級から初段になるには、何をすればいいですか? | 質問の答えを募集中です! 1ヶ月で将棋ウォーズが四級から初段になるには、何をすればいいですか? | 質問の答えを募集中です!

1ヶ月で将棋ウォーズが四級から初段になるには、何をすればいいですか?

将棋 将棋ウォーズ

1ヶ月で将棋ウォーズが四級から初段になるには、何をすればいいですか?

  1. 匿名 より:

    1ヶ月は無理だろー
    逆にいけたら才能ヤバい。
    めちゃくちゃ頑張ってもギリギリで2級が限界だと思う。

    詰将棋、寄せの手筋、定跡、手筋とかをバランスよく大量にこなさないといけない。
    戦法絞った方がいいとか言うけど、脳が飽きるからつまらなくなるし効率落ちそう。特に振り飛車縛りは飽きる。俺はそれが耐えられなくて居飛車党よりのオールラウンダーになった。
    だから、初段になるまでは他の人より多分大変だったけど、自力はそこらの初段には負けない自信ある。一つ戦型極めたらニ~三段はいける自力はある。長い目で見たらどっちがいいのかわからない。
    初段がゴールなら絞った方がいいかもしれないけど、二段三段四段目指すなら俺のやり方の方がいいかもしれない。

  2. 匿名 より:

    駒落ちのできるソフトの、設定できるうちの最も強いレベルと、2枚落ちで、1日1局に限定して、1か月で30局対局して下さい。
    1日1局というのは、研究にも時間を使ってほしいからです。

    実物の盤と駒を使って、駒落ちの本に書かれていることを並べて下さい。
    駒落ちの本は何でもいいですが、例えばこの本です。
    https://www.amazon.co.jp/%E6%A3%92%E9%8A%80%E3%81%A8%E4%B8%AD%E9%A3%9B%E8%BB%8A%E3%81%A7%E9%A7%92%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%92%E5%8B%9D%E3%81%A6-NHK%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E9%81%93%E9%9B%84/dp/4140161922/ref=sr_1_1?crid=2TQYPSFKJ1ZK2&keywords=%E6%A3%92%E9%8A%80%E3%81%A8%E4%B8%AD%E9%A3%9B%E8%BB%8A%E3%81%A7%E9%A7%92%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%92%E5%8B%9D%E3%81%A6&qid=1641114866&sprefix=%E6%A3%92%E9%8A%80%E3%81%A8%E4%B8%AD%E9%A3%9B%E8%BB%8A%2Caps%2C1031&sr=8-1

    ソフトによる解析は禁止です。ソフトの解析は無しで、敗因や改善点を考えて下さい。

  3. 匿名 より:

    ・知恵袋はやめる。(重要)
    ・Google検索、Youtube検索して将棋入門の勉強をする。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました