有名ユーチューバーの企業案件は50万円 登録者160万人 てんちむ | 質問の答えを募集中です! 有名ユーチューバーの企業案件は50万円 登録者160万人 てんちむ | 質問の答えを募集中です!

有名ユーチューバーの企業案件は50万円 登録者160万人 てんちむ

youtuber

てんちむ企業案件は50万円

【悲報】てんちむが脱毛サロンの案件で炎上後、謝罪動画を出すも批判殺到で火消し失敗

【悲報】てんちむが脱毛サロンの案件で炎上後、謝罪動画を出すも批判殺到で火消し失敗

上の動画において、物申す系YouTuberのみずにゃんによると、てんちむの企業案件は50万円だったそうです。

「今回のてんちむの脱毛クリニックの案件けど、50万だったらしいね」

テレビCM等は1本数百万円~数千万円が基本、それに比べると意外と安い。

てんちむが脱毛サロン事件とは?

2021年2月14日、「コレコレ」(登録者数134万人)が生配信を実施し、「てんちむ」(同163万人)が宣伝した脱毛サロンの問題を取り上げました。

てんちむは昨年9月、豊胸を隠してバストケア商品「モテフィット」を宣伝していたことが発覚し炎上。
その後返金を表明するなど、誠実な対応ぶりが評価されたためか炎上は鎮火しましたが、12月にはインスタグラムのストーリーで紹介した新型コロナの陰性証明書が怪しいとして物議を醸すなど、企業絡みの問題行為がたびたび取り上げられています。
てんちむ宣伝の脱毛サロンに景品表示法違反の疑い

2月10日、「ビジネスジャーナル」は、てんちむが宣伝した脱毛サロン「C3」が景品表示法に違反している可能性が濃厚だとする記事を公開しました。

記事は、C3の「9ヶ月間0円」という宣伝文句を問題視。
0円といっても、その期間の利用料を後払いにできるだけで、実際には有料であるといい、後払い制についても「ほぼ判読不可能なほどの極小文字で解像度も低くしてある」と紹介

テレビ出演を無料で依頼される場合も

YouTube企業案件の闇。。。

 

PDRさん(チャンネル登録者数 120万人)によると、某有名なテレビ局から報酬は無料で出演を依頼されたことがあるそうです。

テレビ番組内で動画を宣伝するから無料で出て欲しいという。

フィギィア宣伝を1万5千円

上のPDRさんの動画によると、フィギィアの宣伝を1万5千円で依頼された事もあるそうです。

「アイロンマンの最新フィギュアを宣伝する動画3本、
投稿していただきます。 twitter で宣伝の投稿を2つしていただきます。そしてインスタグラムの写真を一枚とインスタストーリーにも投稿していただます。報酬は1万5000円でいかがでしょか?」というメールが来たそうです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました