恋愛を長続きさせる12の秘訣 「離したくない!」と思わせる!

恋愛

彼氏が出来ても、浮気されたり、すぐ振られちゃって、なかなか長続きしない…と悩んでいませんか?恋愛を長続きさせ、男性が絶対に離したくないと思わせる性の特徴を紹介します。

カレの心を離さない性って…?

彼氏が大好き!ずっと一緒にいたい!
本当にそう思ってるのに、いつもなかなか長続きしない…なんて悩んでいる方もいるのでは?

恋愛を長続きさせ、男性が離したくない!と思う性とはどんなタイプなんでしょうか?

▼いつも笑顔を忘れない

誰も怒ってばかり、泣いてばかりの性と一緒にいたいなんて思いませんよね。

自分が疲れて仕事から帰ってきた時に笑顔で出迎えてくれるような性のところへ男性は帰ってくるのです。

▼ほどよい距離感を保つ

1日に何度も電話を入れたり、メールをする性って男性からすると面倒くさいなんです。
仕事中にもかかわらず意味のないメールをしたり、返事が少しでもおくれるとすぐに電話が入るという状況を作っていませんか。

付き合い始めなら理解できますが、交際が長く続いてもなおそんな状況を続けていると浮気だけでなく、別れを言い渡されますよ。
相手を焦らすくらいの距離感で連絡を入れたり、時にそっけないメールで返信するなど、男性が「あれ?」と心配になるくらいの駆け引きも必要です。

▼聞き手に回るのを意識する

何十年も夫婦として成り立っている男には、ある共通の事があります。それは、妻が夫の話を聞く姿勢が完璧であることです。

性というのは、おしゃべりで、自分の話をしたがりますよね。
しかし男性というのは、自分の語る事に対し、静かに聞き入れてくれる性に愛情を感じます。

▼感謝の気持ちを忘れない

熟年夫婦や10年以上連れ添っている恋人同士などは、「言わなくてもわかるだろう」と思いがちですが、そういった考えは「甘え」です。

見つめ直してみれば恋人にして貰っていることは多いはず。
仕事でおを稼いできてくれている、料理をいつも作ってくれる、雨の日は車で送ってくれる、いつも心配して応援して支えてくれる、喧嘩をしてもなんだかんだで傍にいてくれる…。

行動一つ一つに感謝して「ありがとう」と思い、口に出して言うこと。言われた方は嬉しくなり、これからも頑張ろうと思えるものです。

▼相手を否定しない

自分を否定されると、自分に自信がもてなくなります。

男性は常に自分に自信を持っていたい生き物。否定ばかりされて「どうせ自分なんて」と卑屈になってしまっている時、他の性に褒めてもらうと、ついついそちらに気持ちが揺らいでしまいます。彼のいいところを見つけて彼のモチベーションをあげるよう心がけましょう!

▼褒め上手になる

相手を褒めるということは、その人のことを認めるということです。褒められた相手は、自己重要感が満たされます。

「ほめられると幸せな気分になる」「自信がついてやる気になる」「努力を認めてもらえて嬉しい」ほめ言葉は、まるで魔法のように人を幸せにしてくれるのです。

▼束縛しない

追われれば追われるほど逃げたくなるのが人間の性です。

出典こうすれば彼の心は離れない!「浮気されないため」の5つの心得

束縛されると自分の事を信用してもらえてないように感じ、手軽に遊べる子を探してしまいます。束縛はほどほどにして余裕のある性になりましょう。

▼スキンシップは多めに

やはり何をおいても、パートナーに身体的・性的な魅力を感じる事が長続きカップルの最大の特徴と言っても良いかもしれませんよね?

仲の良いカップルは日中でも手を繋いだり、肩が触れ合う距離で会話をしたりというスキンシップが多い事が分かっていて、こちらもセックス同様にカップルの関係には大切な条件だという結論が出たそうです。

▼共通の趣味を持つ

何かしら共通の趣味がある人は、2人で同じことをしても楽しめます。ない人は相手の趣味に無理矢理付き合う形になってしまいます。

2人で何か共通の趣味を持つと、お互いが楽しいと感じる時間が増えてより楽しい付き合いにできますよね。
当然会話も盛り上がりますし、おの使い方に関しても共通意識を抱きやすいのがポイントですね。

▼イベントを大切にする

時間が取れなかったり、おがかけられなかったとしても、「今日で付き合い出して1年だね」などと一言かけるだけでも、相手はちゃんと覚えてくれているんだと安心することができます。

重要なのは何をするかではなく、その事象を覚えているか、です。
もしも余裕があれば、サプライズをしてあげるとより喜ぶでしょう。

▼常に努力を怠らない

たとえば、付き合ってから太ってしまった。メイクをしなくなったなど、あなたの性としての価値が下がると、彼は浮気をしやすくなります。

浮気をされない性は、やっぱりそれなりの努力をしています。
最も基本的なことですが、浮気をされる性は、努力を怠っているんですよね。

例えば、家デートだからといってみすぼらしい格好をしていませんか?そんな手抜きな状態が続くとときめきなんて絶対にないですよね。

「最近太った?」と言われて何か行動を起こしていますか?怠惰なスタイルに魅力を感じる男性なんて、絶対にいません。

▼自分に自信を持つ

自分に自信がないと浮気されているのではと不安になってしまいますし、その思いが強くなればなるほど、束縛をしてしまいます。

自分に自信をもてば相手の浮気も疑わなくなります。
また余裕が出来るため、相手にとっても一緒にいて楽な存在になれるのです。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました