MMORPGでおすすめできるスマホゲーム6選 | 質問の答えを募集中です! MMORPGでおすすめできるスマホゲーム6選 | 質問の答えを募集中です!

MMORPGでおすすめできるスマホゲーム6選

ゲーム

スマホの性能が向上してどんどん新作のMMORPGがリリースされている昨今。MMORPGとは「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳されるように、オンラインでユーザー同士でゲームを楽しめることが魅力です。

新作から旧作まで本当におすすめできるスマホ版MMORPGをランキングにしてみました。

初心者向けや上級者向けなど様々ですが、基本プレイは無料なので気になったらアプリをダウンロードして遊んでみましょう。新作もフォローしています!

【MMORPG版】スマホゲームおすすめランキング

ランキングの順位は独自レビューやApp Store、Google Playなどを基に評価してます。

気になるアプリがあれば、iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playからすぐにダウンロードできるボタンを設置しているのでご活用ください。

1位 アヴァベルオンライン-絆の塔-

f:id:tektekeo:20171112140632j:plain

超メジャーな本格3DオンラインRPGでやり込み要素抜群のゲームです。

ポイントは「圧倒的なグラフィック」と「操作方法の豊富さ」ですね。

スマホ用のMMORPGではあまりない「視点切替」「ジャンプ」「ダッシュ」「ロール」などのコマンドが豊富にあり、プレイヤーを動かす醍醐味を存分に味わうことができます。

初心者でMMORPGを体験したい人からやり込みたい人までおすすめのゲームです。

このアプリの詳細レビューを見る

RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-

RPGアヴァベルオンライン -絆の塔-
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

2位 リネージュ2 レボリューション

f:id:tektekeo:20171112144039j:plain

アヴァベルオンラインと同じく「グラフィックが綺麗」な3D MMORPGです。

ただしアヴァベルよりも操作が限定されていて「自動クエスト」がある。といった特徴があります。

MMORPGには興味があるけど、最初の操作やクエストが億劫でやめるかも。と思っている人におすすめ。

サクサク進めて楽しみたい時だけ楽しめますw

このアプリの詳細レビューを見る

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

3位 GOD EATER ONLINE

f:id:tektekeo:20171112165931j:plain

PlayStationで人気があった「ゴッドイーター」のスマホ版ゲームです。

馴染みのなる人はすぐに慣れて楽しめると思います。

「ジャンプ」「ダッシュ」といった移動系の操作が豊富でアクション性に富んだMMORPGですね。

アラガミ(敵)タップするとオートロックしてくれて攻撃が当てやすく初心者でも高速アクションの戦闘を楽しむことができます。

ゴッドイーターをしたことがある人は特におすすめです!

GOD EATER ONLINE

GOD EATER ONLINE
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

4位 RPG オルクスオンライン

f:id:tektekeo:20171112150811j:plain

他のMMORPGだとヌルすぎると感じる人におすすめなのがこのゲーム。

タップするだけで進行するゲーム性ではなく、自分で動かして戦うゲームです。

オートで攻撃してもらうタイプではなく、ノンターゲティング方式なので玄人向けのゲームでしょう。

オートプレイ慣れしている方にとっては厳しい面もありますが、自由度がかなり高くてやりごたえは抜群と高評価ですね。

どっぷりMMORPGに浸かりたい人はこれで決まり!

RPG オルクスオンライン【爽快アクションMMORPG】

RPG オルクスオンライン【爽快アクションMMORPG】
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted with アプリーチ

5位 PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-

f:id:tektekeo:20171104135339j:plain

2017年9月28日リリース

2Dで簡単操作で楽しめるMMORPGです。

3D酔いをしたり楽にMMORPGを楽しみたい方におすすめです。

画像のようにゲーム内にLINEのようなスタンプがついたチャット機能があり、プレイヤー同士でコミュニケーションを取ることができます。

簡単操作の2D MMORPGを楽しみたい方はおすすめです。

このアプリの詳細レビューを見る

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

6位 アルカディア

2017年10月12日リリース

キャラクターや世界観の可愛さがウリのMMORPG。

簡単操作+自動オートでMMORPG界最高峰の放置でサクサク進むゲームw

「戦闘」「装備強化」といったMMORPGではなく「可愛い」「簡単」「会話」といった交流色が強いイメージです。

その最たる例がプレイヤー同士で結婚できることですね。

ゲームの中でプレイヤー間で交流したい人におすすめです。逆に「これこそMMORPG」ってゲームをしたい人には微妙です。

このアプリの詳細レビューを見る

アルカディア

アルカディア
開発元:Koramgame
無料
posted with アプリーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

MMORPGランキングということで紹介しましたが、当然全てのタイトルが「大人数で遊べるシステム」や「ギルドのようなシステム」が存在しています。

それぞれに強みや個性があるので、最初に簡単にでもプレイしてみて自分にあったMMORPGを探すのがおすすめです。

スマートフォンの性能が上がるにつれて、MMORPGの質もどんどん向上してきています。今回ご紹介できていないけど他に面白いタイトルもたくさんあります。

初心者の方や他のMMORPGをプレイしてみたい人の参考になれば幸いです。

随時更新していきます!

 

おまけ

管理人はMMORPGについて「参加者が多ければ多いほど楽しい」と思っています。ゲームの性質上当然ですよね。

なのでやはり「アヴァベル オンライン」といった運営期間がある程度あってユーザー数も多いアプリが結局面白い気がします。

新作のMMORPGはゲーム性が良くても肝心のユーザーが集まってなかったり、システムがわからないまま離れていくケースもあるので、ある程度様子を見てレビューが良さそうならダウンロードしてプレイでも良さそうです。

初心者の方は「アヴァベル オンライン」からスタートするのがおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました