いらすとや新作「地雷メイクのイラスト」が炎上!物議を醸してしまう | 質問の答えを募集中です! いらすとや新作「地雷メイクのイラスト」が炎上!物議を醸してしまう | 質問の答えを募集中です!

いらすとや新作「地雷メイクのイラスト」が炎上!物議を醸してしまう

未分類

1:

たしかに地雷メイクという単語はあり好意的にも使われているが性差別的であるという誹りを免れるものではないとは思う。というわけでご意見送った。

メンヘラという呼称を使っていいのか議論が湧くのもわかるけど、地雷メイクという呼称もいつばく発するかわからんという意味だと思うのでもはや仕方ないような

普段のメイクを地雷呼ばわりされて怒ってる人のツイートを見たばっかりだった。いらすとやも乗っかったか。

いらすとやが地雷踏んじゃった感

「地雷メイク」という名称、好きでこの化粧してる人に喧嘩売ってる名称だから本当にやめてほしい。

メンヘラの語源は「メン(タル)ヘル(ス)」 + 「er(人)」だろ。心の病気の人をさしてメンヘラと呼ぶこと自体誤用レベルつ~か、どうかと思うべきことだと思ってるけどね俺は。

これは評価しない 普通に単なるはやりのメイクとして出して欲しかった いらすとやが精神医学もどき・蔑視スラングを使うことはない、どうせそういう文脈で使いたい人は勝手にそう使う

この手のきつめのアイシャドウは「地雷メイク」なのか。「オルチャンメイク」として認識してた|「メンヘラ」は精神疾患を患った人を侮蔑する表現であって私は嫌いだが、このまま市民権を得るのかな。 小学生並の感想

地雷を踏んだのはいらすとやだったな。

赤アイシャドウ買ったばっかりなんだけど地雷って言われてるのか…ショック…と思ったけど地雷なのは事実なので堂々としようと思いました

「他人を揶揄し、偏見を助長し、一部の人を社会的・精神的に追い詰め兼ねない表現」に該当するかどうかで言えば、該当すると思う。ただ個人的には程度問題で、この水準の揶揄は社会に許容されて良いと思う。

メンヘラなんてド直球の精神障害者差別語なんで、こういうのでふざけんのやめなよ。孫寿の啼粧みたいだからオッサンを不安にさせる化粧なんだろうな。

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

これ、苦情来ないか?大丈夫?いらすとやさん。

「メンヘラ」という言葉は市民権を得てるのが実状だと思うけど、本来あんまりカジュアルな文脈では乱用しちゃいけない言葉な気がしないでもない。

これが燃えないのはいらすとやさんだからか?????

地雷被害者の会からの抗議でいらすとや初の謝罪取り下げ案件となるかどうか

no title

メンヘラ感のあるお化粧をして髪をツインテールにした可愛い女の子のイラストです。

https://www.irasutoya.com/2020/06/blog-post_133.html


2:

フルーティスのCMの山本美月って、完全に地雷メイクだよな
地雷メイクなんて言葉知らなかったときから、なんかものすごい違和感あったわ 。

3:

TBSのニュース系で使ってるイラストはほとんどいらすとやになってるな 。

4:

天下のいらすとや様がドブネズミのわめき声なんて聞き入れたり、ましてや謝罪とかするわけ無いだろ 。

5:

地雷の証明しててワロタ 。

7:

>>5
ロジハラだぞ 。

6:

このてのメイク大好き 。

8:

KPOPファッションじゃないじゃん 。

9:

かわよ 。

10:

すんげえ納得した
今までイラスト屋はそこそこの才能だろとか思ってて済みませんでした 。

11:

こんなんやっても開き直るだけだろ
日本人の開き直り力舐めんな 。

12:

一番の地雷メイクはオルチャンメイクだろ
男ウケ0のクソ地雷 。

13:

的確ゥ 。

14:

別にええやろ感 。

15:

好きでこのメイクにしてる奴が地雷なんだ 。

16:

普通にメンヘラ風メイクならまだここまで言われなかったのでは 。

17:

地雷というのは後処理も大変なんです
見て分かるのは地雷じゃないです 。

18:

メンヘラの語源はメンタルヘルス板住人やぞ 。

19:

まじかー😺 。

20:

上まつげ赤くするのピクシブとかアニメでもよく見るようになった 冴えカノとか 。

21:

現実と違って可愛げにしてくれているんだからかなり良いだろ 。

22:

黒人が略奪してるイラストはないの 。

23:

目の上赤くしてるのって毎日コロナウイルスの解説してるおばさんのことだよね? 。

24:

息ができないイラスト 。

26:

田村ゆかり 。

27:

ツインテール感があんまりないな 。

28:

地雷さんw 。

29:

いらすとやはネットミームに素早く反応するからいつかこういう失敗やらかすと思ってた
これでも相当バランス感覚あるほうだとは思うけど 。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました