市外局番や住所から調べられる日本の電話番号検索サイトまとめ

事件

知らない番号から電話がかかってきて不安になったり、「あの人に連絡したい」と思ったことはありませんか?そんな時に活躍してくれるのが電話番号検索サイト。今回は日本の電話番号検索サイトをご紹介します。市外局番、フリーダイヤル問わず無料で検索できるサイトをまとめておりますので、ぜひチェックしてみてください。

フリーダイヤルや市外局番、住所から調べられる日本の電話番号が検索できる無料サイトをご紹介します!

知ってた?市外局番や住所から電話番号が検索できる!

自分や家族のスマホに知らない電話番号から着信があったら不安にりますよね。

逆に「あの人(個人)この住所に住んでいたよな!連絡取りたいけど電話番号がわかんないな?」と思うこともあります。

電話番号検索サイトを使えば、未登録の電話番号でも名前や住所、ほかのユーザーの口コミを調べることができ、迷惑電話対策にもなります。

電話番号検索サイトを紹介!

電話番号検索用のアプリも登場しています!

検索した電話番号がサイトに未登録だった場合はどうすればいい?

番号がサイトに登録されておらず、何の番号か不明でも「どうしても気になる!」という場合は、コールバックしてみるのもひとつの方法です。

その際は、念のため非通知発信設定にしてからかけ直す、公衆電話からかける、など、こちらの番号情報が相手にわからない方法でかけることをおすすめします。

知らない電話番号の発信元を調べた結果、自分と無関係な相手であった場合、折り返さずに無視することが賢明です。

下手に連絡するとセールスに会う危険性もあるため、一旦無視するようにしましょう。

電話を掛けることで、しつこく電話が掛かってくる危険性もあります。

無視をしていても、何度も着信がある場合は、携帯で着信拒否をすることをおすすめします。

次の記事で、アプリを使った着信拒否の方法を紹介しているので、合わせて参考にして下さい。

出典迷惑電話?スマホ・携帯に知らない電話番号の着信がきた時の対処まとめ

たくさんサイトがありますがおすすめの電話番号検索サイトは以下の通りです!

サイトがシンプルで使いやすい!

バナナコール(877call.com)では市外局番・市内局番や業種、店舗名、法人名、住所などから電話番号を検索できるサービスです。また、当サイトの口コミ機能により、かかってきた電話番号についての情報発信・交換をしたり評判を見ることができます。

電話番号検索の有名サイトです!

「電話番号検索」とは、電話番号、店舗名、企業名、住所、業種名などから電話番号情報の検索ができる無料サービスサイトです。電話番号からの検索はもちろん、企業名、住所や目的などからの逆引きも可能です。当サイトのご利用は、お客様の責任において行われるものとしますが、必要最小限の個人情報をいただいて自由に書き込みや事業者登録ができるサービスです。

アプリも登場しています♪

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました