【ポケモン】クオリティの高い架空ポケモンをまとめてみた! | 質問の答えを募集中です! 【ポケモン】クオリティの高い架空ポケモンをまとめてみた! | 質問の答えを募集中です!

【ポケモン】クオリティの高い架空ポケモンをまとめてみた!

アニメ記事まとめ!(毎時更新) ポケモン

架空ポケモンの中でもクオリティの高いデザインのものをまとめました!

ポケモンは新世代が発表されるといつもガセポケモンが出回ります。
主に作るのは海外サイトや2ちゃんねるで、中には本物と疑ってしまうようなクオリティのものも存在します。
なので今回は、そんな架空ポケモンの中でもクオリティが高く多くの人を騙したポケモン達を紹介しようと思います!

第6世代発売前に2ちゃんねる上のスレで作られたポケモン。
名前や見た目が表す通りピカチュウの分岐進化である。
架空ポケモンの中ではかなり釣ったほうで、一時注目のヤフー検索ワードで4位になった程。

コロモリの進化系とされたポケモンで、かなりクオリティの高いデザインとなっています。
特にリーク先など分かっていなかったので未確定情報とされ実物の発表まで信じていた方も多いのでは。
実際の進化系ココロモリの画像が出ると、こっちの方が良かったと嘆く方が多かったです。

出典unide.org

ルージュラの進化系として出回ったガセポケモン。
しかし記事のクオリティの高さからかなり釣られた者が多く、とあるゲームサイトも見事に釣られてしまいました。
よく見ると記事の日本語がおかしくなっており、海外サイトの流したものと思われます。

おたつ・たかき・かえ亥い

第5世代の御三家の進化系が発表される前にガセネタとして海外サイトが作り出したものです。
日本語は変ですが、絵のクオリティは高くもしかしてリークか?とも議論されていました。
ちなみにおたつは実際のジャローダにかなり近いものとなっています。

第5世代発売前に流された一枚の画像に掲載されていた架空ポケモン。
恐らくカモネギとデリバードの進化系をモチーフに描かれたと思われます。
ファミ通チックな画像で騙された人が多いが、中には嘘だと分かってても信じたいという人もいました。

ナオイエ

2ちゃんねるの安価で架空ポケモンを作るスレで生み出されたポケモンです。
安価スレでは普通ろくな設定が出来ないのですが、このスレ上においてはちゃんとした設定のポケモンが生まれ、その一体がこのナオイエでした。

アルパカをモチーフにした架空ポケモン。
ナオイエと同様安価スレによって生み出されました。
コロコロコミックでの新ポケモン発表の記事とそっくりな記事を見てかなりの小中学生が騙されました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました