最近PSPを買ったので PSPのギャルゲーをやってみたいです。 マイナーなところなんですが &#82… | 質問の答えを募集中です! 最近PSPを買ったので PSPのギャルゲーをやってみたいです。 マイナーなところなんですが &#82… | 質問の答えを募集中です!

最近PSPを買ったので PSPのギャルゲーをやってみたいです。 マイナーなところなんですが R…

ギャルゲー

最近PSPを買ったので
PSPのギャルゲーをやってみたいです。

マイナーなところなんですが
見た目も中身もカルタグラの凜ちゃんがドストライクでした。

カルタグラの絵がすごく好みです。

漫画とかでいうと
らんま1/2のシャンプーとか
いちご100%の西野とか
一途で自分の感情に正直な女の子が好きです。

最近は彼氏とクラナドをやったんですが
クラナドすごくよかったです。
渚ちゃんまじかわいい。

文面からも分かる通り当方は女ですので
あまりエロに傾倒してないもので
何かありましたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    恋愛観の強いものを選ぶと、

    ■L@ve once→http://maid-meets-cat.com/index.html

    自身の気持ちに正直な、活動的な感じの子や一途な女の子。渚のようなおとなしくて素直な女の子だったりとわりと一般的なヒロインが多く、下手にキャラを飾ったりしていない分見やすい作品かと思います。

    ■この青空に約束を→http://www.play.tgl.jp/aozora/

    絵柄はちょっと傾向がずれてくるんですけど、一途の思いを持ったヒロインとして代表的なキャラがいる作品です。渚のイメージに近い感じを受けるかと思います。(羽山海乙)

    あとはメモリーズオフシリーズも大概一途な思いが含まれている作品がほとんどですね。

    一例として

    ■メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム→http://memoriesoff.jp/psp/5/chara.html

    日名あすかは西野のイメージに少し近いような気もします。後輩キャラですけどね(^ω^;)

    メモリーズオフシリーズはPSPでたくさん出ていますけど、

    →http://memoriesoff.jp/products.html

    基本的に、シリーズの途切れ途切れでストーリーのつながりをある程度きっているので、どこから入り始めても大丈夫です。

    自身が近そうな感じでピックアップするとしたらこのぐらいですかね。

    カルタグラのようなあの独特な絵のタッチの書き方をしている絵師の方がPSPギャルゲーではあまり多くないので、その辺はちょっとあるかどうかわかんないです。

  2. 匿名 より:

    たくさん例にあげてくださってありがとうございました!
    気になったものをやってみたいと思います。

    ギャルゲーは乙女ゲーなんかと違って
    かわいいしやってて一人で恥ずかしくなったりしないので
    すごく楽しいです。

    今後も色々と試してみたいと思っているので
    またご回答よろしくお願いいたします。

    皆さま本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    あまりギャルゲーをやってきていないのならToHeart2とかがいいと思います;
    キャラ数も多く長く楽しめるかと・・・
    D.C.Ⅱもいいでしょうこの作品はキャラも多く泣ける話が多いです。是非やってみてください;

  4. 匿名 より:

    「CLANNAD」がよかったのであれば、まずは当然Key作品として「CLANNAD」と人気を2分している「リトルバスターズ」をプレイされる事をおススメします。
    「CLANNAD」のメインテーマが家族愛とすると、「リトバス」のメインテーマは友情となります。
    各個別ヒロインルートの感動度は「CLANNAD」と比較すると若干劣りますが、ヒロインルート攻略後にプレイ可能となる「Refrain」ルート(CLANNADでいうAfter Storyの位置づけ)により今までの謎が明確となった時確実に涙腺崩壊となるに違いありません!!!
    また追加シナリオとなる「沙邪」ルートも涙無しには見れない感動作です。
    「リトバス」は「CLANNAD」以上にミニゲームや遊びの要素、ギャグ要素が高く、一切飽きる事なく楽しめる良作ですよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=8TR6wnbbpPo&feature=fvst



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました