東方の有名曲教えてください! 初心者なんで…あんまり知らないんですorz Bad App&#8230… | 質問の答えを募集中です! 東方の有名曲教えてください! 初心者なんで…あんまり知らないんですorz Bad App&#8230… | 質問の答えを募集中です!

東方の有名曲教えてください! 初心者なんで…あんまり知らないんですorz Bad App……

未分類

東方の有名曲教えてください!

初心者なんで…あんまり知らないんですorz

Bad AppleとU、N、オーエンは彼女なのか?
しか見たことがありません

チルノのパーフェクトさんすう教室などと上記は何が違うんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    有名曲はずばり全部で決められないので違いだけを書いておきます

    東方とはZUNが1人でつくった縦スクロール型シューティングゲームです

    要するに東方というとよく見かける女の子たちが、弾を撃ってくるのでそれを避けつつ相手に自分の攻撃を当てて倒すゲームです。
    「東方 play」で検索して、動画を見ればどんなんものか分かると思います。

    それのBGMがいわゆるBadAppleとかU.N.オーエンとかです

    つまり、歌詞付の曲は本家ではありません。

    本家ではないなら何かというと、
    東方の作者ZUNさんは2次創作(音楽をアレンジしたり、世界観やキャラクターを使ってゲームを作ったり、小説、漫画を作ったり、キャラの絵が描いてあるキーホールダーを作ったりすること)をするのには普通作者の許可がいりますが、それを自由にしてもよいと言っています。
    それによってゲームのBGMがアレンジされたものが歌詞付のものです。

    アレンジかそうでないかを見分けるには
    http://thwiki.info/?%B2%BB%B3%DA%B0%EC%CD%F7
    ここに書いてある曲がBGMと、その作者が作った音楽CDにはいってるものです。
    だから、ここに書いてあるものが原作。それ以外が2次創作物です。

    東方について詳しく知りたければ、ここにも書いてありますのでぜひ見てください。

    BadAppleはきっと歌詞付のものを聴いていると思うのでそれは、2次創作です。原曲はあまり有名ではないですが、いいので聞いてみてください。

    チルノの(ryはおてんば恋娘という曲のアレンジです。

  2. 匿名 より:

    細かくありがとうございます!
    今度、いろいろ調べてみたいと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました