テイルズにはまりました((((*^o^*) PSPのファンタジアとPS3のグレイセスFをやり&#82… | 質問の答えを募集中です! テイルズにはまりました((((*^o^*) PSPのファンタジアとPS3のグレイセスFをやり&#82… | 質問の答えを募集中です!

テイルズにはまりました((((*^o^*) PSPのファンタジアとPS3のグレイセスFをやりR…

未分類

テイルズにはまりました((((*^o^*)

PSPのファンタジアとPS3のグレイセスFをやりました。
PS3とPSPのソフトは全部買う予定です。

オススメのやる順番はありますか?

  1. 匿名 より:

    初代と最新作…全然、システムが違う作品を既にPlayされたのなら何をPlayされても大丈夫です。
    PS3なら現在は「ヴェスペリア」しかありませんので、是非、Playなさって下さい。合成等の面白さはグレイセスに劣りますが、やり込み要素も多くテイルズで今、1番人気がありそうな作品です。

    とりあえず本編である、マザーシップタイトルのみを記載しますが、PSPなら次は「エターニア」がオススメですね。
    ファンタジア、デスティニーと合わせて初代テイルズの名作です。

    「デスティニー2」はデスティニー(PS版と移植のPS2版あり)の続編にあたります。前作の主人公の息子が主役になる、お話なのですが、続編に対しては前作ファンからは賛否両論です。私は面白かったとは思えましたが、前作を知っているとツッコミたい部分も出てくるかもしれませんし、PSPのテイルズのみを希望されるなら、続編からPlayなさってみても良いかも。前作を知らなくても楽しめる内容にはなっていますよ。
    前作の小説が出ていましたので、可能ならキャラやストーリーの流れだけでも掴んでみても良いかも…漫画はゲームと違う展開の作品もあるので、小説の方が良さそうです。ファミ通文庫で著者は「矢島さら」さん。

    「リバース」は後回しで良いかと思います。システムが特殊なのとストーリーが重いです。何作品かPlayされてからがオススメです。個人的にはリバースも好きです。

    マイソロ等の外伝系は興味が出たらチェックしてみて下さい。個人的には本編がオススメです。
    ((((*^o^*)←が、可愛かったので、回答したくなっちゃいました。少しでも、お役に立てれば嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    ありがとう(・ω・。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました