女の子用のDSのソフトを探しています。 たくさんあり、店でゆっくり見られない状況ですので誰か教&#8… | 質問の答えを募集中です! 女の子用のDSのソフトを探しています。 たくさんあり、店でゆっくり見られない状況ですので誰か教&#8… | 質問の答えを募集中です!

女の子用のDSのソフトを探しています。 たくさんあり、店でゆっくり見られない状況ですので誰か教…

未分類

女の子用のDSのソフトを探しています。
たくさんあり、店でゆっくり見られない状況ですので誰か教えてください。
いくつか質問です。

女の子(小学1年と年長)2人に同じソフトではもったいないので違うソフトを2つ選びたいのですが、オススメまたは、自分の子供がハマってるソフトありましたらお聞かせください。

フレッシュプリキュアでは小1じゃあ楽しめませんか?(2月にアニメが終わるのも考慮して)

できればソフトのタイトルと内容なんかも教えていただきますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    最近リリースされているものですと以下

    極上!!めちゃモテ委員長 MMタウンでミラクルチェンジ!
    http://www.konami.jp/products/mechamote_ds3/
    話を聞いて問題を解決するクエスト系

    極上!!めちゃモテ委員長 ガールズ「モテ♡カワ」BOX
    http://www.konami.jp/products/mechamote_ds2/basic.html
    主人公の女の子の衣装を替えたりメイクするソフト

    フレッシュプリキュア!あそびコレクション
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_fresh_precure/game.html
    キャラクターのミニゲーム集

    くるくる◇プリンセス ~ときめきフィギュア☆めざせ!バンクーバー~
    http://www.spike.co.jp/kurupri/3/pair/index.html
    ミニゲーム集と恋愛もの(低学年向け)

    うちの3姉妹DS2 3姉妹のお出かけ大作戦
    http://www.culturebrain.co.jp/3shimaids2/index.html
    やはりミニゲーム

    たまごっちのなりきりチャンネル
    http://www.ds-tamagotch.com/play.html
    衣装着せ替えとミニゲーム

    あこがれガールズコレクション ステキにナースDays
    http://www.core-games.com/akogare/
    ナースのお仕事体験、オフの日はオシャレ

    恋するプリン!~恋は大冒険!Drカンミの野望!?~
    http://www.tryfirst.co.jp/purin/index.html
    アクションゲーム

    低学年であれば簡単なミニゲーム
    極上!!めちゃモテになってくると
    小学3~6年ぐらいかな
    シミュレーション要素も加わってくるので
    難しい操作は理解できるかな?
    まあでも十分扱えますけどね

    女の子向けのゲームですと
    連載されている漫画の原作が多いですね
    りぼんであったり、花とゆめであったり
    フレッシュプリキュアもテレビ放映は終了しますが
    原作は継続しているんじゃないでしょうか?

    ですからアニメが終了したとしても楽しめると思います
    逆に人気の出ているアニメならテレビ放映が終了した後に
    ゲームソフトが発売されるケースも結構ありますよ

    同じソフトで対戦するのも本人たちは楽しいでしょうが
    飽きたら新しい物を買って!と、せがまれるのが関の山

    別のゲームソフトを購入しゲームに飽きたら(クリアしたら)
    仲良く交換して楽しみなさい・・・とか

    金銭面に余裕があるならいいですが・・・

    あとは子供達の意見を尊重しながら・・・ね。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!プリキュアとガールズコレクションのナースにしました。

  3. 匿名 より:

    トモダチコレクション
    わがままファッションガールズモード

    妹がはまってます^^

  4. 匿名 より:

    マリオシリーズとかなら女の子でもやってる人は多いんじゃないでしょうか。
    どうぶつの森など男女両方ともやっている人はたくさんいます。

  5. 匿名 より:

    たぶん、違うのをかったらけんかすると思うのでデータが2つ以上作れるのかおなじのを2個かったほうがいいとをがいいとおもいます

    そういうのをふまえて、WIKIBEDIAでしらべたらどうですか?

    僕的には、 たまごっちのなりきりチャンネルを二個とか?通信できるし

  6. 匿名 より:

    ・どうぶつの森
    ・ともだちコレクション

    従兄弟の小学1年生やってますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました