エロゲーギャルゲー・・・・・エロゲーギャルゲーって一体何のためにあるんですか?友人がPLAYしてる | 質問の答えを募集中です! エロゲーギャルゲー・・・・・エロゲーギャルゲーって一体何のためにあるんですか?友人がPLAYしてる | 質問の答えを募集中です!

エロゲーギャルゲー・・・・・エロゲーギャルゲーって一体何のためにあるんですか?友人がPLAYしてる

ギャルゲー

エロゲーギャルゲー・・・・・エロゲーギャルゲーって一体何のためにあるんですか?友人がPLAYしてるのを横で見てたんですけど全く面白くないです。2次元に逃げてるんですか?

  1. 匿名 より:

    別に知恵袋を使ってまで質問することでもないような・・・
    二次元っても一概にはいえませんが、一人のキャラクターを溺愛してグッズを買いあさったりする人だったら仰るとおり「逃げてる」のかもしれません。
    私はkeyのリトルバスターズ!というものをやってみて、別にキャラクターに惹かれたわけでもなくて(そもそも安かったので試しに、ってぐらいの気持ちですが)、純粋におもしろかったので、その手のゲームに関心を抱きました
    確かにエロ目的のゲームや、ただキャラクターがかわいいだけのゲームもありましたが、小説のように深くて感動したり、ギャグアニメ(少年漫画原作とかですよ?)と比べても遜色ない作品、主題歌を聞くだけでは一般のj-popやrockと聞き間違えるような作品だってあり、エロゲー・ギャルゲーとひとくくりにいってもピンからキリまであります。
    さらにこれは個人の意見で多少左右されますが、それでも名作と呼ばれるものはあるわけで
    ようは、あなたが面白くないと思った(なにをやったのかまではわかりませんが)のならそれでかまいませんが、「木を見て森を見ず」てきな考えはやめませんか?ってことです
    長文失礼しました

  2. 匿名 より:

    正直、仰る通り「価値観の違い」でしか無いのですけど・・・。

    ただ、様々な「価値観」=「ニーズ」、いや、個々の性癖って言ったほうがいいかな(笑)、そういう色々な分野の変なゲーム群が混沌のように並べ売られている業界です。18禁前提なので、そういった個々の変態ニーズに合わせた、多様な表現が商業ベースで許される商売。

    「エロゲー」が全部、学園の純愛ラブコメで、糞つまんねぇ深夜アニメの原作で、そもそも原作のエロゲー自体が糞つまんねぇ物ばかり、というイメージを持たれているのなら、個人的にそれは違うと思うし、勿体無いと感じます。

    しかし、やはり友人とはいえ、他人の性癖を「エロゲーやってる姿」として通じて見ても、そりゃー退屈で面白くないでしょうから。質問者さんの気持ちもよく分かる気がします(笑)。

  3. 匿名 より:

    そのジャンルが好きな人がムフーってなるためにありますw

  4. 匿名 より:

    では小説はなんのためにあるのですか?
    それと同じです。
    自分はキャラもそうですが何よりストーリーを楽しんでます
    アニメを途中で見て物語が分かります?
    それをみて面白いと思いますか?

    要するにあなたは知らない小説を途中から見た状況なのです
    これでは面白くないのは当たり前です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました