ギタべカテで回答してきて久しぶりにプロフィールを見たところ、回答した質問の3割が削除されてると&#8… | 質問の答えを募集中です! ギタべカテで回答してきて久しぶりにプロフィールを見たところ、回答した質問の3割が削除されてると&#8… | 質問の答えを募集中です!

ギタべカテで回答してきて久しぶりにプロフィールを見たところ、回答した質問の3割が削除されてると…

未分類

ギタべカテで回答してきて久しぶりにプロフィールを見たところ、回答した質問の3割が削除されてるということでした。
私の拙い回答はどうでもいいですが、有識者の皆さんのせっかくの回答が3割も無かったことになってるなんて、切ないですなぁ。

アーカイブとして残ってれば、ネットで検索した時に引っかかって、参考になるのに、なんで削除する方がいるんでしょうね?

  1. 匿名 より:

    https://www.digimart.net/magazine/article/2017090102724.html

    ネックの太さで、音は変化するか?という質問を立てると削除の連続

    連続で4回(?)削除されているはずです。YAHOO”が”削除したわけでして、吾輩は取り消しなどしておりません(爆)。

    まあ、この件に関しては悪名高い田窪芯ちゃんが違反通報(粘着)繰り返した結果の削除なんですけどね。なぜ田窪芯が真犯人であるか分かるかというと、質問文の中に田窪芯ちゃんをからかう言葉を”鏤めて”おくのです(苦笑)。そうしておくと必ず削除されているんですねえ、、、、これが。

    吾輩の質問は、田窪芯ちゃん絡みはほぼ削除されていて、それ以外はほぼ無傷。それはjimiさんも証言しておりまして。そもそも田窪芯ちゃんは、嫁が脱走して性的ストレスが充満しており、己の不甲斐なさは顧みず怒りを社会にぶつけて鬱憤バラシをするという、悪癖の持ち主です。5年ほど前から知恵袋の当カテゴリに棲み着いてjimiさんに粘着して、悪質なストーカー行為を繰り返していたんですね。jimiさんは明らかに被害者だったのです。

    吾輩の参加は1年ほどまえ?

    吾輩に妙に粘着する輩がおり、こいつ誰かな?と思ったのが田窪芯。で、田窪芯のデタラメ回答の間違いを指摘した途端、ID非公開で吾輩を侮辱する質問が毎日、朝、昼、晩と立てられるようになり。”こいつは誰なのかな?”と思っていたら、こいつが田窪芯だったというわけです(苦笑)。

    ID非公開で吾輩を罵倒するのは構いませんが、反論しようとするとブラックリスト登録をしてコチラからの反論は一切させないという、器のセコさ&小ささ(珍古はもっと小さいのですが)。さらにはID非公開制度悪用だけじゃなく、吾輩のプロフィール画像を盗み、吾輩のアカウント類似まで用意して執拗な粘着荒らし行為。

    jimiさんに対しても通算して5年、繰り返しの嫌がらせをしてきたようですね。

    そこで、、、、(笑)

    吾輩もバトルに参戦し、現在に至るというわけです。

    ふふふっ

    昨日、今日、知恵袋に参加した人であれば吾輩を”田窪芯ちゃん”だと思いこんでいる素人さんも居るかもしれませんね。吾輩も田窪芯ちゃんのアカウントを、そっくりそのまま貰うことにしたのです。

    田窪芯ちゃんの興味深い点は、加害者のくせに”自分は被害者です”と強弁するところにあります。田窪芯の主張によれば”jimiさんが田窪芯になりすまして悪事を働いている”という虚偽の答弁に発展してゆきます。事実を言えば、逆なんですね。

    この間、田窪芯の言動を観察してきた吾輩に言わせれば、あの高齢者は間違いなく”精神疾患”の類であると確信しております。田窪芯は数え切れないほどのアカウントを作成しており、別人になりすまして回答繰り返しているのですが、その回答の内容は精神疾患や、治療法、治療薬に関する内容が多く、通院、入退院を繰り返してきた経験者が語れる内容となっているんです。

    “なるほどなあー”と合点

    jimiさんが絡まれていたので、助け舟を出したってな感じですかね。

    2)

    それと

    理由はよくわかりませんが、当カテゴリはMartin信者が棲み着いてましてね(爆)。とにかく、朝から晩までMartin万歳。北朝鮮の平壌放送なみのマンセー報道が慢性。

    吾輩、Martinが宗教化するほど素晴らしい世界最高のアコースティック ギターだとは、思っていないんですね。素朴な牧場の音色ですよ、あれは。米国のブルーグラス演奏などに、最適な音色に過ぎません。

    昔ならMartinを買うのも一苦労だったでしょうが、今は、選択肢は無数にあります。国産アコースティック ギターメーカーの水準も高度化しましたし、いまさら、崇め奉るようにしてMartinをマンセーする必要は存在しないのです。

    でも、本当に不思議なカテゴリでしてね。”ギターってのは、出来が悪いほど音が良いのだ”だとか”組み込み精度が高いと、音は反比例する場合がある”だのと、もう検証不可能な都市伝説を流布する、デマゴーグが沢山棲み着いてます。

    吾輩の友人は一流のリペアマン達です。持ち込まれる故障品の多くはMartin。オーナーさんたちは”音がぼやけている”,,,”音が眠い”,,,,,,”音がくっきりした音になってくれない”という苦情が非常に多い。リペアマンの友人も吾輩も、すぐにピーンと来ます。

    DOVETAILジョイントが、緩んでいるんですよ。これが最大の原因ですね。次に多いのはブリッジの剥がれ、ブレーシング剥がれ。

    DOVETAILジョイントが緩んでいるわけですから、音が正常に発音されるわけがない。DOVETAILジョイントの緩みが原因でネックがお辞儀するように変形し、その結果、弦高が上がって弾きにくい状態に変質します。費用の点からサドルを削ってごまかそうとするわけですが、それは本質的な解決策になりません。友人のリペアマンは問答無用でネックリセットをおすすめしますね。費用は高額ですが、原因はDOVETAILジョイントの緩みですから、リセット以外の解決策は無いのです。

    ネックリセットをし、全体を調整してオーナーに返すわけですが修理前のMartinと修理後のMartinは、全く違ったアコースティック ギターになりますね。でも、深く考えれば新品購入後、わずか数年で致命的な破壊に等しい状態に陥るMartinのアコースティック ギターって、とんでもない製品といえるのです。30万円でMartinを買い、数年後にネックリセットで15万円を修理費用として支払う。結局45万円のアコースティック ギターを買っていたことになります。

    こんな製品は、ありえない。というか許してはいけないのです。もっと批判されて然るべき。

    ところが?

    このカテゴリにはスター回答者がおりましてね

    LOSTという人物です。正体不明

    この人物はMartinを礼賛してきました。語り口は競馬中継の杉本清なみ。

    流暢な口調で、よどみ無く喋る。

    その語り口に魅了された信者は多数。

    苦笑するのはギターの相談というよりは、LOST氏にかまってもらいたくて意味不明な内容の質問を立てる輩まで増殖するに至ったわけです。そこにLOST氏が降臨し、回答しようものなら”ウワァァァLOSTさんだぁー”と馬家が殺到し、狂喜乱舞の宴。

    吾輩はね?

    そのこと自体は、どうでも良いのですよ。所詮、知恵袋ですから。教祖が居て信者が居て。どんちゃん騒ぎをして楽しんでいる。それも知恵袋の楽しみ方でしょう。問題ありません。

    ただし

    この教祖はMartin礼賛するも、Martinの病んでいる部分を指摘して信者らに警鐘を鳴らすという作業は怠けてきました。

    そこを批判しているのです。

    でも?このカテゴリは、救いようがない。

    “なぜLOST氏を批判するんだ?許せない”だの、なんだのと(苦笑)信者が殺到して吾輩に食ってかかってくる。

    俺の批判内容を、真正面から読んだのか?(この馬家野郎)と、混ぜっ返してやりたくなるのですがねえ、、、、。

    吾輩がMartinに希望することはただ一点

    “まともな製品を作れよ”

    それだけなのです。

    弦を張ってチューニングした途端、ネックがハズレるギターは世界広しといえどMartin社のみですから。

    これって走り出した途端にタイヤが脱輪する車と同じこと。そんな車に誰が乗ります?

  2. 匿名 より:

    しかし、デジマのネック実験のリンクは何度貼られてるんでしょうね?同じスレに3回貼られてるの見たときは笑いました。(内一回は私ですが…)

    いろんなやりとり、っていうか口撃拝見してますが、建設的なやりとりが見たいものです。

    さっきも、スピーカーを3発か4発かで悩んでるっていうから、3発でインピーダンスどう計算するの?って問い詰めたら、「あんたに説明する必要は無い!」って言ってすぐに取り消しした非公開な輩がおりました。
    わかんないなら素直に聞けば良いのになぁと思うんですが。そのためのツールじゃ無いの?と。

    まあ、これもすでに非公開になってますので、長文頂いて大変光栄ですが、実に残念な結果でございます(^_^),ですね!

    いつもジミさんの珍答、楽しみにさせてもらってます!,そうですね。
    気持ちはわかるんですが、何のためにID非公開で質問した?とか思っちゃてですね。
    聞くは一時の恥〜じゃろなんて。
    心が狭いんでしょうね〜私。,それと質問が削除された場合も、取り消された場合も、いずれも回答は削除にならなかったはず。

    実質的には回答しなかったことにされてて、プロフィールの「成績」のところのデータとしては無かったことにされていると思います。

    そのときのグレードに関わる項目がどうなっているのか、よく分らんですが。,早速のご回答ありがとうございます。

    その3割が全部
    「初心者用の安いおすすめのギターはなんですか?」
    だったら良いのに…

  3. 匿名 より:

    なぜか?非表示になった回答をベストアンサーにするとどうなるのか?takさん、いつも為になる話ありがとうございます。
    他の皆様も、ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    田窪は90%削除ですが^^)))大笑

  5. 匿名 より:

    回答もらってはじめて自分の質問の恥ずかしさに気がついたとか。
    自分の書いた恥ずかしい質問をいち情報として突き放してなどなかなかみれるものではないと思いますが。

    頑張って回答書いたのは残念と思いますけど去る者追わずでいいじゃないですか。

  6. 匿名 より:

    確か、質問の「削除」は報告によるか、謎AIムーブによるか、発端はよく分かりませんが、最終的には運営の判断でなされるという話しじゃなかったでしょうか。

    質問者が質問を無かったことにした場合、「あなたの回答は、質問が『取り消された』ので云々」だったような。ようするに「削除」じゃなくて「取り消し」ですね。

    いずれにせよ、既存の質問と回答は皆の共有財産的知財ではあるのだけれど、同時にヤフーの重荷でもあるのはきっと確かではあって、それをどこまで残すかってのは、ビジネスを考えるとあまり無理も言えない気はする。

  7. 匿名 より:

    あるあるですね。

    もし産業スパイだったら、消しますよ。自分の質問ごと

    しかし、3割は多いですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました