4.7GB相当のディスクで、ブルーレイ相当の性能を持つものはありませんか。DVDは保存性が悪い&#8… | 質問の答えを募集中です! 4.7GB相当のディスクで、ブルーレイ相当の性能を持つものはありませんか。DVDは保存性が悪い&#8… | 質問の答えを募集中です!

4.7GB相当のディスクで、ブルーレイ相当の性能を持つものはありませんか。DVDは保存性が悪い…

未分類

4.7GB相当のディスクで、ブルーレイ相当の性能を持つものはありませんか。DVDは保存性が悪いと言いますし。

  1. 匿名 より:

    種類はDVDだが、

    三菱ケミカルメディア 長期保存用DVD-R 4.7GB 30年アーカイブ 5mmPケース20枚入り(ノンワイド) 型番:ASDERS50NJJ-20P
    30年アーカイブ
    固定リンク: http://amzn.asia/0OsXqaY

    を信じて使ってみるか、超高額だがストリーマーを採用するか対策はある。

    私はHDDにISO形式にしてディスクを保存、HDD故障か容量不足時に中身をミラーからコピーするので適度に磁気を新鮮に保ててる。

  2. 匿名 より:

    受け売りとしか言いようがありませんが、何しろBDに書き込んだのは1ヶ月前、初めてですから。,20年くらいですかね。その先は****、お分かりでしょう。,発色というか色の保存性も注目しています。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。三菱ケミカルの長期保存用で探してみましょう。

  4. 匿名 より:

    BDって保存性良いとでも言いたいようですね。本当?

  5. 匿名 より:

    何年保存するつもりなんですか。

  6. 匿名 より:

    「保存性」とはどういう意味ですか?
    耐久性のことであれば M-DISC というのがあります。
    M-DISC に対応したドライブとメディアが必要になります。
    DVD と BD の両方で発売されています。

  7. 匿名 より:

    皆さんはDVD-Rしか知らないんでしょ?。
    あれは1回録画で、失敗したら捨てるしかないんですけどねー。
    安くても勿体ない。
    しかもメーカーによっては3回5回の再生で消えてしまったり、良いメーカーでも10年くらいしか持たないとか。

    DVD-RWというのなら失敗したらフォーマットのし直しをすれば外れのメーカーのものでも10回くらいは使えるし、録画成功したものは50年くらいは持つし。

    DVD-RAMというのもあって、150年持つしねー。

    値段がどうせ1枚100円とか、それが高いと言っても別に1000円になるわけではないんですがねー。

    BD-Rはそう簡単には消えないですが、容量が5倍以上だからと言って1枚500円するわけではないですよ。
    何回も消して使えるBD-REというのもありますよ。
    また、今は1枚で100GBというのもありますがねー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました