こんばんわ、いつもお世話になっております。 今回は外付けHDDについてです。 我が家には20&#82… | 質問の答えを募集中です! こんばんわ、いつもお世話になっております。 今回は外付けHDDについてです。 我が家には20&#82… | 質問の答えを募集中です!

こんばんわ、いつもお世話になっております。 今回は外付けHDDについてです。 我が家には20R…

未分類

こんばんわ、いつもお世話になっております。
今回は外付けHDDについてです。

我が家には2009年モデルのiMac(os El Capitan)と
Windows vista とアクオスのブルーレイレコーダー(BD-w570)があります。

それぞれ写真と動画がいっぱいのため一台の外付けHDDにデータ移したいと思っています。

そこで質問がどれも対応する外付けHDDはどれかということです。
それがわからず電気屋に行っても迷ってしまいました、、

基本置き型の外付けHDD?はMacにつなぐとフォーマットかかるから兼用出来ない。
レコーダーのデータ入れる際にフォーマットかかるからレコーダーにつなぐと専用のHDDみたいになるなど店員に言われました。

その中でI/oデータのポータブルであればどれも対応してるし、WindowsMacで兼用できると案内ありました。
どれも対応しているのはポータブルのHDDしかないのでしょうか??

私的には
MacもWindowsもそれぞれ対応してたら
Macでパーティーションをわけ、わけた片方をexfatのフォーマットにすれば、ど種類の外付けHDDでも
全てのデバイスが兼用出来ないのかなぁ?と思うのですがどうでしょうか??

レコーダーに入れてるデータはテレビ番組とかではなくビクターのビデオカメラで撮った動画が保存されてるのでそれが外付けHDDに入ればいいです!

上記の内容にあったものでオススメのHDDあったら教えてください(>_<) わかりづらくなりすみません、、 お力添えください。

  1. 匿名 より:

    パソコン用は市販のUSBハードディスク(NTFS形式1パーティションでフォーマット済みで出荷)をexFAT形式1パーティションでフォーマット変更すれば、MacとWindows Vistaで使いまわしできます。

    ブルーレイレコーダーのHDDに録りためたタイトルのバックアップ(アーカイブ)は、光学メディア(ブルーレイディスク)が最善の方法です。
    BD-W570にUSBハードディスクを外付けにして動画コピーした場合、それが著作権保護対象外のビデオカメラ映像であっても、USBハードディスクのデータはすべて暗号化されるために、PCで取り出すことができません。
    一度、ブルーレイディスクにダビングした後で、ブルーレイディスクをPCで読み取り、なかの動画データ(m2tsファイル)をコピーするようにしてください。

    おすすめのUSBハードディスクですが、ロジテックのハードディスクはWD製のHDDを使用して長野県自社工場で組み立てと検査して出荷しているので、信頼性は高いと言えます。

  2. 匿名 より:

    返信いただきオススメのHDDもありがとうございます!
    ブルーレイディスクは持ってるので、今回はコンピュータのデータだけ考えて保存を考えて外付けHDD購入をした方が良さそうですね!

    あと、ディスクにいれてPCで読み取り他の動画ファイルにすると、その後外付けHDDにいれても見れるってことであってますか?
    理解不足でごめんなさい、、



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました