質問:ライブドアブログで、RSSを真ん中に設置する方法。 現在ライブドアブログを利用してい&#823… | 質問の答えを募集中です! 質問:ライブドアブログで、RSSを真ん中に設置する方法。 現在ライブドアブログを利用してい&#823… | 質問の答えを募集中です!

質問:ライブドアブログで、RSSを真ん中に設置する方法。 現在ライブドアブログを利用してい̷…

未分類

質問:ライブドアブログで、RSSを真ん中に設置する方法。

現在ライブドアブログを利用しています。
まとめサイトでよくRSSがサイト上部の真ん中辺りに設置されていますが、あれはRSSのコードをどこに埋め込んでいるのでしょうか?

おそらく「カスタマイズ」の「CSS」のどこかに挿入するのでしょうが、よく分かりません。
自分が使っているテンプレートは「ブログメディア(2ch,コバルトブルー,3カラム)」です。
RSSのコードは、livedoor相互RSSツールで既に作成済みです。

足りない情報があるかもしれませんが、何卒ご回答をお願いします。

  1. 匿名 より:

    最初に言っておく。
    CSS は諸々の枠(見えない枠)のカタチや形状を指定するものであって、コンテンツの追加は「トップページ」「個別記事ページ」「カテゴリページ」「月間アーカイブページ」で必要に応じて編集する。
    トップページだけに追加するなら「トップページ」だけを編集すればよい。
    無論全てのページに表示するなら、四つとも編集するという具合だ。

    あなたのいう中央とは早い話、メインコラムのてっぺんということになる。
    即ち、そのテンプレートなら

    の直下ということ。
    メッセージボードを使っているなら、その位置がメインコラムの直下ということになる。
    blogroll をデフォルトで掲載するなら、CSS は操作の必要ナシ。

    因みに CSS にそのへんてこりんな blogroll のコードを書くと、ブログが面白おかしくなるであろう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました