MacでAVCHDを扱うには? この度、フルハイビジョン動画が撮れるSONY HX5Vを購入致&#8… | 質問の答えを募集中です! MacでAVCHDを扱うには? この度、フルハイビジョン動画が撮れるSONY HX5Vを購入致&#8… | 質問の答えを募集中です!

MacでAVCHDを扱うには? この度、フルハイビジョン動画が撮れるSONY HX5Vを購入致…

未分類

MacでAVCHDを扱うには?
この度、フルハイビジョン動画が撮れるSONY HX5Vを購入致しました。
それを今使っているMac miniに保存したいと考えているのですが、色々と疑問が出たので質問させていただきます。

まず、iMovie’11で保存すると、.mov形式になるのですが、このまま保存してSDからは削除してしまっても問題は無いでしょうか?
もし将来、Macでもブルーレイが簡単に焼ける様になった場合があっても、フルハイビジョンのまま焼ける状況で保存しておきたいと考えているんですがどうでしょうか。。
また、アーカイブというのもやってみたのですがこれだと動画ファイルを開くことができません。

・将来、ブルーレイにして残す、そうでなくてもせっかくなのでフルハイビジョンのまま残す
・現在、iMovieで編集したりDVDに焼いたりネットにアップする

この2つにはそれぞれどういった方法で保存するのが一番なのでしょうか?
動画編集は初めてのことなので戸惑っています。SDカードもあっという間に一杯になってしまうので。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    AVCHDはフォルダになっている為iMovieで取り込むとその容量は元の数倍に膨れ上がります。

    ですのでMac miniぐらいですとHDはすぐにいっぱいになります。

    そうなりますと大容量の外付けハードディスクが必要になります。

    予算があるのならMac用で唯一ブルーレイに対応しているトーストを使って外付けブルーレイドライブでブルーレイを作成したほうが現実的だとおもいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました