Macを使っていて、iPhotoに慣れる為に練習がてら使っていたら操作を誤り、入っていた画像が&#8… | 質問の答えを募集中です! Macを使っていて、iPhotoに慣れる為に練習がてら使っていたら操作を誤り、入っていた画像が&#8… | 質問の答えを募集中です!

Macを使っていて、iPhotoに慣れる為に練習がてら使っていたら操作を誤り、入っていた画像が…

未分類

Macを使っていて、iPhotoに慣れる為に練習がてら使っていたら操作を誤り、入っていた画像がデスクトップにコピーされてしまいました。
それだけなら良いんですが、枚数が枚数な為、途中でフリ
ーズしてそのままになってしまいました。
どうしていいか分からず、とっさに後ろのボタンを押して強制的にシステム終了をしてしまいました。
慌ててもう一度付けたら今度は最初の画面でフリーズしてそのままです。
何か方法はありませんか?

  1. 匿名 より:

    デスクトップに大量のファイルを移動するとFinderのビジー状態が終わらず操作不能になってしまいます。
    ここの対処をよく読んで試してください。
    http://lovemac.moe.in/trouble-hunter/pages/Tips/soft/soft_023/index.html

    【補足】
    フリーズ状態というのがどの時点でどういう状態になっていることなのかわかりませんが、デスクトップが出るところまで行かずにグレーやブルーの画面のままならおそらくSystemが壊れた可能性が高いです。
    詳しい人なら一つ一つ原因を探るべきでしょうが、あまり詳しくなければ再インストールした方が早いと思います。
    Mac OS Xのバージョンもわからないので、最新のMac OS X 10.6 Snow Leopardと仮定しておきます。

    Time Machineのバックアップがあればそこから復元できますし、Snow Leopardなら再インストールしてもSystemのみの上書きなので、各種設定やあなたが作成したファイル等は残ると思います。
    以下のリンクをよく読んで実行してください。
    インストールディスクから起動するには、ディスクを挿入して再起動し、直後にキーボードの「c」キーを起動完了まで押し続けます。
    http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Snow_Leopard_Installation_Instructions_JP.pdf
    http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.6/jp/15638.html
    http://ascii.jp/elem/000/000/455/455112/?mail

    もしMac OS X 10.5 Leopardの場合はこちらを参考にアーカイブインストールがいいかも。
    http://ascii.jp/elem/000/000/079/79677/

    もしよくわからないとか、全く見当違いでしたら、OSのバージョンや状況を「出来るだけ詳しく」書いて再質問してください。
    Appleストアが近ければジーニアスに持ち込んだ方がいいかも。
    http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

  2. 匿名 より:

    ご親切にありがとうございます。
    http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1249661092
    ここに再質問いたしましたのでお願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました