攻殻機動隊の設定資料集について 閲覧ありがとうございます。 私は攻殻機動隊が好きなのですが、 録 | 質問の答えを募集中です! 攻殻機動隊の設定資料集について 閲覧ありがとうございます。 私は攻殻機動隊が好きなのですが、 録 | 質問の答えを募集中です!

攻殻機動隊の設定資料集について 閲覧ありがとうございます。 私は攻殻機動隊が好きなのですが、 録

攻殻機動隊

攻殻機動隊の設定資料集について

閲覧ありがとうございます。

私は攻殻機動隊が好きなのですが、
録画したDVDもあったため今までDVDBOXに手が出ませんでした。

しかし今年ブルーレイボックスが発売され、
テレビの録画ではない映像が見たくなりました。

そこでブルーレイボックスを購入しようと思ったのですが、
こちらにはDVDBOXについていた設定資料集がついてないことを知りました。
設定資料集を見るのが好きなので悩んでいます。

質問ですが、DVDBOX初回についていた設定資料集と同等のものは市販されていますか?
キャラクターはもちろん、施設等の設定画なども入っているとうれしいです。
キャラクターは出来ればGIGの新人等も入っているとありがたいです…。
色々調べたのですが、公安9課ファイルは新人が居ない、パズ・ボーマは1st画のみと聞き、
ビジュアルブックなどのレビューは新作がない等の評価でよくわかりませんでした。

攻殻機動隊をお好きな方、知恵をお貸しください。
オススメがございましたら、ブルーレイとそちらを購入したいと思います。
DVDBOXを買い、映像を妥協したほうが早いのでしょうか…。

  1. 匿名 より:

    私が持っている「アルティメットアーカイブ」は、TVシリーズ三作品がかなり詳しく載っています(「タチコマの日々」「ウチコマの日々」も載ってます。白黒ページですけど)が、設定資料は人物だけですιι
    メカ類が魅力のアニメなのに…。

    全部が載ってるものは、難しいですね。
    これが載ってるとあれが無い、と言った感じです。

    いちばん万遍なく載ってるのが上記の「アルティメットアーカイブ」なんですけどね。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    DVDとBD、画質が変わらないと教えて頂いたので、DVDBOXを買おうと思います。

    質問はオススメの設定資料でしたので、具体的に挙げてくださったitsu_mizさんをBAとさせて頂きました。
    ありがとうございます、そちらも購入したいと思います!
    pupupurandoさん、本音を教えてくださりありがとうございます!
    悩んでいたので助かりました^^

    設定資料はクリエイターの方々のこだわりが見えるので好きです^^

  3. 匿名 より:

    私はblu-rayをおすすめできません。
    アマゾンのレビューにも書かれておりますが、
    ほとんど画質・音質が変わりません。

    「んなこといったってちょっとぐらいは・・・」と思って買ったのが私です。後悔ばかりです。お恥ずかしいですが、1stGIGのDVD-BOXとblu-rayBOXどちらも持っております。

    1stGIGに関してはDVDにしておいた方がいい
    とだけ言っておきます。

  4. 匿名 より:

    設定資料集。見たことあるから売ってるんだと思うぞ。
    ただあんなん見てどうするんだって感じではあるが。
    まあ見た感じ、他のアニメよりもつくりこみは上だったと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました