将棋ウォーズの3切のコツを教えて下さい。普通の人は、本来の棋力(10切)より一つ上の段位になる&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの3切のコツを教えて下さい。普通の人は、本来の棋力(10切)より一つ上の段位になる&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの3切のコツを教えて下さい。普通の人は、本来の棋力(10切)より一つ上の段位になる…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの3切のコツを教えて下さい。普通の人は、本来の棋力(10切)より一つ上の段位になるのですが私は逆です。

  1. 匿名 より:

    攻めない。アヒル囲いとか、風車戦法とか。
    考えたいい手とか要らないんで、考えない素早く指す無難な手。
    千日手になってもいいから無難な同じこと繰り返すとかを素早く指す。
    詰まそうとしたほうが負ける。
    ただ、瞬時に的確な手を指せる人にはこの方法では勝てない。
    高段者だと瞬時でも的確に指せる人はいる。
    時間かけて考えて指す人相手には時間切れで勝てる。

  2. 匿名 より:

    例えば私は居飛車党なんですが、得意戦法は四間飛車
    になってます。相手が先手で振り飛車党なら相振りは
    嫌だから居飛車持つか・・みたいな感じで飛車先突いて
    くることもあるわけです。で、こちらも飛車先を突くと。
    居飛車同士の将棋で棋力も同じくらいならこちらに分が
    あるわけです。(84歩から振り飛車なら無理が出てくる)
    相手が三間飛車で先手76歩と突いてきたら袖飛車みたい
    なこともやったりしますね。1秒でも2秒でも相手が止まって
    くれればって感じですね。

  3. 匿名 より:

    相手の得意戦法を指させない、自分の得意戦法を指さない。
    序盤から1秒でも時間を使わせることを考えますね。

  4. 匿名 より:

    気合いが足りないですね。私は本気を出せば残り1秒から相手含め15手指せます。3切れはよほど詰ます自信がない限り、相手より時間を残しておくのが定石です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました