幻塔の質問です。 まだ、リリースされたばかりで人によって誰が1番強いか分かれていると思います。&#8… | 質問の答えを募集中です! 幻塔の質問です。 まだ、リリースされたばかりで人によって誰が1番強いか分かれていると思います。&#8… | 質問の答えを募集中です!

幻塔の質問です。 まだ、リリースされたばかりで人によって誰が1番強いか分かれていると思います。…

幻塔

幻塔の質問です。
まだ、リリースされたばかりで人によって誰が1番強いか分かれていると思います。
皆さんはプレイしてみて誰が強いと感じましたか?簡単にでいいので理由もできればお願いしたいです。回答よろしくお願いします!
(総合的な評価でお願いします。

  1. 匿名 より:

    幻塔はCBTから手を出してました。
    誰、、というと本来はアバター特性の話なんですが、ここでは武器の方ですかね?

    個人的には日本版リリース直後の現時点だとレイブンの大釜(キングの武器)が一番強いと思います。
    範囲、攻撃速度が優秀で、シールドブレイク性能もかなり高いので、ザコ戦、ボス戦どちらもこれ一本で大体なんとかなります。

    しかし長距離武器ではないのでジャスト回避出来ないなら距離詰めてやられる事もあるでしょうし、なれないうちは先の回答にあるエミール武器が使いやすいと思います。
    シールド割りやすいのもあってポリションもシールドブレイク時に効果の出るやつなら何でも仕事をします。
    スキルは高火力単発型なので、なれないうちは逃げ回ってスキル、スキがあれば通常、、くらいの立ち回りでフィールドボスも結構なんとかなります。

    探索も燃やすギミックは結構多いので便利です。
    原神で言うまさにディルックポジの武器に見えました。(ディルックの方はもうインフレに置いていかれた感じですが、、)

    限定ガチャっぽいネメシスの明けの明星も強いです。回避攻撃が範囲広好きでとにかく優秀、今実装されてる武器でも唯一雷武器を強化出来るのが良いです。
    シールドブレイク性能はそれほどなのでエコーの雷霆の戟とかと組み合わせて持つとか良いかも?
    役割が次のエミールのと若干かぶりますが、こちらは回復出来る武器です。

    他に良いのは先の回答にもあるセミールの超電磁二重星だと思います。

    ザコ敵は雷に弱いキャラも多く、エナジー注入が早いので強制麻痺とも相性よくどこでも使える現状かなり万能火力だと思います。
    火力も高いし攻撃速度も断トツでモーションの後スキも少なく、ジャンプ時の広範囲がちょっと使いにくい程度でかなり使いやすい武器てす。
    加えてレンジが長く範囲も広く狙い撃ちも出来るのでタンポポからコアを取ったりと探索も地味に便利です。

    シールドブレイク性能は貧弱なので他の武器にさせたいですが、
    初心者イベ700ptで誰でも取れるSSRメリルの薔薇の頂を併せて持っておくとシールドブレイクは任せれます。

    SRだとエコーの雷霆の戟とかヒルダのフィニッシャーもシールドブレイク性能まぁまぁあるんですが、
    エコーは雷で元素被りだしフィニッシャーは使いにくいので、、やはりメリルを早く取りたいところです。

    PvPだとまた話は変わりますが序盤だと、育成せずに火力が出る武器が強いと呼んでいいと思うので、この辺ですかね?

  2. 匿名 より:

    なるほど、、。
    原神の例えめっちゃ分かりやすかったです。
    分かりやすい説明ありがとうございました!
    もう一人の回答者もありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    恒常キャラのなんか二丁拳銃持ってるキャラですかね。自分はそのキャラがゲットできた時点でリセマラ終了しました。単純にアタッカーとして優秀で、序盤の敵を倒すのに苦労しなくなりました。一言で言うと、火力が高いキャラです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました