日本とアメリカでのポケモンについてです。 私は日本版、海外版(北米)のポケモンを見比べたことが&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本とアメリカでのポケモンについてです。 私は日本版、海外版(北米)のポケモンを見比べたことが&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本とアメリカでのポケモンについてです。 私は日本版、海外版(北米)のポケモンを見比べたことが…

ポケモン

日本とアメリカでのポケモンについてです。
私は日本版、海外版(北米)のポケモンを見比べたことがないのでよくわからないのですが、
エピソードによって日本版で放送されたものが海外版だと編集されていると聞きました。
例えばポリゴンショック?とか、銃をサトシが持っているシーンとか。。。
海外のポケモン好きな友達が、そういう日本版のオリジナルDVDを見つけてほしいと依頼されている状況です。
実際にそのエピソードが編集されているものなのかわからないので、教えていただけると幸いです。
やみくもに中古DVDを買うより、あらかじめエピソードを絞って購入したいです。
何卒宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    主題歌が違うので
    主題歌集のDVDとかはいかがでしょうか?

    あと劇場版だと
    『ミュウツーの逆襲』
    『幻のポケモン ルギア爆誕』
    『結晶塔の帝王 ENTEI』
    『セレビィ 時を超えた遭遇』
    『水の都の護神 ラティアスとラティオス』
    …辺りまでオープニングの違いが際立ってるので良いかも?

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm27687887

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    ちなみに、主題歌だけでなく内容も編集されていたり省かれていたりするものはありますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました