星ドラは今後一切大決戦開催するつもりないように思えませんか? 階層ダンジョン(星見る塔など)や&#8… | 質問の答えを募集中です! 星ドラは今後一切大決戦開催するつもりないように思えませんか? 階層ダンジョン(星見る塔など)や&#8… | 質問の答えを募集中です!

星ドラは今後一切大決戦開催するつもりないように思えませんか? 階層ダンジョン(星見る塔など)や…

未分類

星ドラは今後一切大決戦開催するつもりないように思えませんか?
階層ダンジョン(星見る塔など)やゼイアン等のギガバトルイベントは定期的にやってるにもかかわらず、みんなで大決戦(レイド)だけは前回開催からそうとう期間が開いている。まだやってないシリーズがいくつもある中でこの状況。人気の天空シリーズでさえ実施済みは6だけ。しかしながら年末年始さらには今度の大型連休でも開催はされない様子…というかほぼ確定。ギガバトル入れたからやるわけはない。

気掛かりなのが、モガふり機能を完全廃止にしてしまった点。大決戦でも応援団という名目でモガふりの強化版として関連性あったわけだし、他にも日本全国の地図イベントでもモガふりは魅力を発していただけに残念、というかなぜ自分が気に入ってたものが削がされなければならないのか分かりませんが、いや、そうでなくいずれは復活も有り得ると考える方もいたりしますかね?

  1. 匿名 より:

    星ドラでGPS機能を使ったモノは全て不評です。ここの運営はGPS機能を使った良いコンテンツを作るセンスが無いとしか思えません。満足されているとすれば都市部に在住、もしくは勤務している方だけではないでしょうか。
    星ドラのGPS機能コンテンツは地域による格差、地域別の不便さがフラストレーションを溜めるものばかりです。モガフリは都市部と地方で大きな格差があります。無くして正解です。今やってるもがふり地図も廃止してアイテムやジェムは配布にすべきです。山の手線沿線や内部に居住あるいは勤務していれば毎日地図で150ジェム、星の粉や幻鍵、防具スキル玉やメタキン鍵も取り放題ですが地方ではまともに地図が無く1週間に地図1枚やって30ジェムもらうだけ、みたいになっています。地図はマルチで同室またはソロ助っ人に使用すると伝承、のように地域格差を生じないものにすべきでした。
    大決戦に話を移しますが、大決戦は非常に苦痛でプレーヤーの多くが燃え尽きました。GPSの苦痛に加え、毎回数十種類におよぶ紋章、ボスごとに装備スキルの準備変更、さらには数千分の一のドロップ確率と思われる運紋章の存在もありました。運紋章実装後、大決戦で毎回100万P以上叩き出していた高段位の廃課金フレがそれを目指し打ち砕かれ続々引退しました。私も運紋章後、300万~400万P程度叩き出していますが未だ運紋章はドロップしません。もし大決戦がまたあっても更なる引退者が続出するだけでしょうし、私ももう30万Pの防具進化玉で止めると思います。
    大決戦ではあと放置者が非常に多く出ます。面倒臭いからです。放置はー1万pとか、ログイン制限するなどペナルティを与えれば居なくなるはずですがそういう対応何も運営はしません。これも不満な所です。また、過疎地にボスが逃げ込まれると次のボスも出ずとにかくうんざりでした。アクティブプレーヤー数も減っていっていると思いますし、地域別にしたイベントをやっても十分なホストを確保するのも難しくなってきているのではないかと思います。だから大決戦はもう止めて欲しいですね。ただ、夏にはDQ5の映画がありますのでそこで5の大決戦を仕掛けてくる可能性はあると思います。5の大決戦であれば100万ポイント景品はシルクのヴェールでしょうか。5の想い人選び限定の装備やスタンプは初期からやっている人でもコンプしている人は居ませんから入手機会のあるイベントはやって欲しいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました