チュウニズムの片手トリルが全く出来ません。 指押しはラクガキストAJするぐらいは出来るのですが&#8… | 質問の答えを募集中です! チュウニズムの片手トリルが全く出来ません。 指押しはラクガキストAJするぐらいは出来るのですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

チュウニズムの片手トリルが全く出来ません。 指押しはラクガキストAJするぐらいは出来るのですが…

未分類

チュウニズムの片手トリルが全く出来ません。
指押しはラクガキストAJするぐらいは出来るのですが、Genesisは良くてSしか取れないです。のぼれ高い塔も鳥とれないです。
何か片手トリルしている時に意識している事やコツがあれば教えてください。あと12プラス以下で練習になりそうな曲も教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    レート15.75で、最近Genesisで1アタ踏んで泣きじゃくっていた者です。

    さて、片手トリルが苦手ということですが、ラクガキストをAJ取れるのであればあとはコツを掴めれば一気に伸びると思います。私なんてラクガキストAJ取れる気配がまったくありませんし。

    質問者様が挙げた2つの曲というのは、どちらもどうにも微妙な速さで指が譜面を追い越してしまいやすい曲だと思います。結局のところ、徐々に片手トリルのタイミングがズレてしまいミスアタハマりしてしまうというわけです。

    そこで私が片手トリルをするときに意識していることがあって、画像の印をつけた部分(小節ごとの最初のノーツ)を正確にタップすることを意識すると、かなり安定するようになりました。他のノーツを気にする必要はありません。小節の最初のノーツを意識するだけでだいぶ変わります。

    練習曲としてはそうですね…… あまり思いつかなかったのですが、「ロストワンの号哭」、「少女幻葬戦慄曲」なんかどうでしょうかね。他にももっといい曲があるかもしれませんが、これらの曲には局所的に短い片手トリルがあるので、片手トリル入門にはお勧めだと思います。

  2. 匿名 より:

    丁寧に説明していただきありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました