私はポケモン好きです!ポケモンについて語ってくれる人募集!(→の答えは私の場合の答えです) &#82… | 質問の答えを募集中です! 私はポケモン好きです!ポケモンについて語ってくれる人募集!(→の答えは私の場合の答えです) &#82… | 質問の答えを募集中です!

私はポケモン好きです!ポケモンについて語ってくれる人募集!(→の答えは私の場合の答えです) R…

ポケモン

私はポケモン好きです!ポケモンについて語ってくれる人募集!(→の答えは私の場合の答えです)

1、今まで全クリしたゲーム
→X、Y、オメガルビー、サン

2、1話でも見たことのあるアニメ

PM、AG、DP、BW、XY、S&M

3、今までのアニメの中で一番心に残った話
→AGの「バトルピラミッド!VSレジロック!!」(サトシがポケランティス王にとりつかれる話)

4、一番最初に見た映画
→「劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ黒き英雄ゼクロム」

5、好きなヒロイン
→リーリエ(サトシに似合いそうだから(性格全然違うから))

6、好きなライバル
→シゲル、アラン、ショータ
シゲルはサトシの幼馴染みで分かり合える存在だから
アランは今までの戦いで一番熱かったから
ショータはサトシが追い抜かれて一時期慌ててしまい、サトシが追い抜かされることを学んだから

7、一番好きなポケモン
→サンド
コロコロしていて可愛いから

8、ポケモン歴
→9年

9、アニメで一番好きなシリーズ
→XYかS&M

10、映画ランキングベスト5
→1位水の都の護神ラティアスとラティオス
2位ミュウと波動の勇者ルカリオ
3位ディアルガVSパルキアVSダークライ
4位ミュウツーの逆襲
5位七夜の願い星ジラーチ

  1. 匿名 より:

    1、今まで全クリしたゲーム
    →初代赤、緑、青、ピカチュウ(VC)、FR
    →金、HG
    →サファイア、エメラルド、オメガルビー
    →DP、プラチナ
    →B、W、W2
    →X、Y
    →サン、ムーン(プレイ中)
    →ウルトラサン(予定)

    2、1話でも見たことのあるアニメ
    → PM、AG、DP、BW、XY、S&M
    というか全部見ています(笑)

    3、今までのアニメの中で一番心に残った話
    →XYの第1話、第2話
    (今までを経験してきたサトシの集大成と呼ぶべき行動、その行動に感化されたシトロンやケロマツを見て、「サトシ、かっけえ」と思った瞬間でした)

    4、一番最初に見た映画
    →「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」
    ポケモンというアニメで初めて泣けました。

    5、好きなヒロイン
    →リーリエ(今までにないヒロイン像が見えていることと、なんだかわからないですけどセレナとは別の意味でサトシに合いそうな気がしているからです)
    →リラ(正直もう少し絡みが見たかったです。サンやムーンでは出ているのでサトシとの絡みがあるならもう一度みたいですね)

    6、好きなライバル
    →ショータ
    サトシが初めて感じた「追われる」「追い越される」というプレッシャーを味わって、最終的にそのプレッシャーを乗り越えてショータと向き合えたサトシの精神的成長を担った存在として印象深いです。

    7、一番好きなポケモン
    たくさんいて悩みますが、あえて挙げるとしたら
    ヘラクロス。カブト虫は正義です(笑)
    サトシのヘラクロスが活躍するとうれしくなります。

    8、ポケモン歴
    →20年

    9、アニメで一番好きなシリーズ
    →XY、ジョウト編

    10、映画ランキングベスト5

    1位:光輪の超魔神フーパ
    2位:ミュウツーの逆襲
    3位:キュレムvs聖剣士ケルディオ
    4位:幻のポケモン ルギア爆誕
    5位:結晶塔の帝王エンテイ

    ですかね。

  2. 匿名 より:

    ポケモン歴がすごい!私は生まれた時にはPM時代終わってしまっていたので…悲しい20年の人を見るとすごく嬉しくなります。,ポケモン歴がすごいですね!もう真のポケモンマスターですね!,見ていない人がいないからです…(特にこった理由ではない…)

  3. 匿名 より:

    皆さん色々な回答ありがとうございました。一番私的に一番濃く語ってくれた人をベストアンサーにさせていただきました。たくさんの語りありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ①・・・GB版赤~青、GB版金、GBA版サファイア、ダイヤモンド、ブラック、ブラック2、X、アルファサファイア、ハートゴールド

    ②・・・無印~サン&ムーン

    ③・・・DP編「ナタネとサボネア!サヨナラは誰の為?」

    ④・・・ミュウツーの逆襲

    ⑤・・・ヒカリ

    ⑥・・・シゲル、アラン

    ⑦・・・サボネア

    ⑧・・・初代からだから20年

    ⑨・・・DP、XY編

    ⑩・・・

    一位・・・七夜の願い星ジラーチ

    二位・・・ミュウツーの逆襲

    三位・・・破壊の繭とディアンシー

    四位・・・光輪の超魔神フーパ

    五位・・・ルギア爆誕

  5. 匿名 より:

    1.ルビサファ以降のすべてのポケモンゲーム(ポケモンコロシアムやダークルギアを含む)
    2.初代からすべてのシリーズ※XYはたまにみる程度
    3.タイトルは記憶にありませんが、DPのお話で、R団のコジロウが所持しているサボネアのエナジーボール習得のため、サボネアを手放すお話です。サトシのリザードンとも重なるような感動のお話で、印象深いです。
    4.七夜の願い星ジラーチ
    5.カスミ 自分が初めてトキめいたヒロインでした
    6.シゲル ただただムカつくやつかと思いきや良きライバルという所
    7.ヌメラ もし、現実世界に存在したら、枕にしたい
    8.20年
    9.AG 恐らく一番嵌まって一番思い入れのあるシリーズ
    10.1位ルギア爆誕、2位、ミュウツーの逆襲、3位ディアルガVSパルキアVSダークライ、4位水の都の護神ラティオスとラティアス、5位七夜の願い星ジラーチ

  6. 匿名 より:

    1
    緑、ピカチュウ、金、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー、ホワイト2、x、y、アルファサファイア、ムーン

    2
    全て

    3
    バイバイバタフリー

    4
    ギラティナと氷空の花束シェイミ

    5
    カスミ(なんとなく落ち着く)

    6
    アラン(顔がいいから)

    7
    コイキング(金のコイキングがかっこいいから)

    8
    アニメは12年、ゲームは5年

    9
    無印

    10
    一位 ミュウツーの逆襲
    二位 ギラティナと氷空の花束シェイミ
    三位 ミュウと波動の勇者ルカリオ
    四位 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
    五位 七夜の願い星ジラーチ

  7. 匿名 より:

    1、ルビー、エメラルド
    パール、プラチナ
    ハートゴールド
    ブラック、
    ブラック2、
    Y
    オメガルビー、アルファサファイア
    サン

    2、1話でもなら全てです

    3、コジロウのサボネアをナタで(?)にわたすやつ、あれ泣いた;;

    4、ミュウとルカリオのやつ

    5、同じくリーリエ、かわいい、ウルトラサンムーンでは帰ってきて欲しい

    6、特にない

    7、(⌒,_ゝ⌒)<マンダは初手竜舞やあ
    理由 もこう先生好きだから

    8、12年(レート対戦歴は1年)

    9、初代

    10、同じような感じです!

    キミにきめた!はまだ見てないのですが、なぜお控えしないといけないのでしょうか?

  8. 匿名 より:

    1、今まで全クリしたゲーム
    赤、ピカチュウ、金、クリスタル、サファイア、パール、ホワイト、Y、ムーン☆

    2、1話でも見たことのあるアニメ
    全シリーズ 見ています。

    3、今までのアニメの中で一番心に残った話
    無印のポリゴンショックで半年ほどポケモンの放送が中断されて再開されたときの最初の話 「ピカチュウの森」です。

    4、一番最初に見た映画
    ミュウツーの逆襲

    5、好きなヒロイン
    ハルカとセレナ

    6、好きなライバル
    シゲル、ヒロシ(ライバルにいれていいのか分かりませんが同じピカチュウ持ちですしカントーのポケモンリーグ戦サトシvsヒロシの話印象に残ってるので)

    7、一番好きなポケモン
    ピカチュウ、エモンガ

    8、ポケモン歴
    →20年

    9、アニメで一番好きなシリーズ
    →無印(年齢的なものでどうしても)他のシリーズも好きですよ!

    10、映画ランキングベスト5
    1位ミュウツーの逆襲
    2位ミュウと波動の勇者ルカリオ
    3位水の都の護神
    4位七夜の願い星ジラーチ
    5位ルギア爆誕



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました