皆さんは、2020年東京オリンピックの開会式のオープニングで歌われる曲は、何がいいですか? お&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんは、2020年東京オリンピックの開会式のオープニングで歌われる曲は、何がいいですか? お&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんは、2020年東京オリンピックの開会式のオープニングで歌われる曲は、何がいいですか? お…

未分類

皆さんは、2020年東京オリンピックの開会式のオープニングで歌われる曲は、何がいいですか?
お一人様一曲でお願いします。

  1. 匿名 より:

    この曲を出場選手全員で大合唱したら如何でしょうか。

    競泳の国体に出場した経験もある、元来スポーツマンの西城秀樹さんが、ご存じの通り「Y」「M」「C」「A」の4文字を全身で表現し、全世界に向けて共通のメッセージを発信、「皆で歌い、心身を躍動させて一緒に踊る」という、日本音楽史上初の「観客参加型」の青春応援歌として、続く「ホップ、ステップ、ジャンプ」「俺たちの時代」との三部作になり、大ヒットを連発しました。
    なお「俺たちの時代」は、日本は参加しなかったため幻になりましたが、1980年夏季モスクワ・オリンピックのJOC公式応援歌に決まっていた曲です。

    西城秀樹さんの両手を使った「Y」「M」「C」「A」の振付(パフォーマンス)には、以下の様なメッセージが込められた様です。
    「世界平和」=Y:世界中、M:中心、C:皆、A:一つになる
    「人生」=Y:夢、M:愛(ハート形)、C:感動(涙)、A:勇気(金字塔)
    「感情」=Y:喜、M:怒、C:哀(涙)、A:楽(ワクワク感)
    「四季」=Y:春(日差し)、M:夏(日よけ)、C:秋(風)、A:冬(凍る)
    「一日」=Y:昼(日差し)、M:夕(日の入)、C:夜(闇)、A:朝(日の出)
    「地球】=Y:空(見上げる)、M:海(潜る)、C:陸(旗がたなびく)、A:山
    「西城秀樹」=Y:西、M:城、C:秀、A:樹

    【YOUNG MAN(Y.M.C.A.)】(1979年2月21日)
    https://www.youtube.com/watch?v=mtofLIPTFAw

    【ホップ、ステップ、ジャンプ】(1979年5月21日)
    https://www.youtube.com/watch?v=XryuGBqbeWw

    【俺たちの時代】(1980年6月5日)
    https://www.youtube.com/watch?v=1KF6pxjjPKQ

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね。大合唱する曲もいいですね。
    1964年の時には「手のひらを太陽に」「三百六十五歩のマーチ」なんかが思い浮かびました。
    ♪YMCA、の部分が外国人にも分かりやすくてよいかも。,ご回答ありがとうございます。
    日本をイメージする楽曲ですね。
    どこかで聴いた気がします。,1964のファンファーレかも知れません。この曲好きなんです。,ご回答ありがとうございます。
    ♪ナンバーワンじゃなくてもいい
    ♪いつでも特別なオンリーワン
    がいいですね。

  3. 匿名 より:

    この曲って、いいかも!

  4. 匿名 より:

    オリンピック用の「日本伝統の雅楽の曲を現代風にアレンジしたもの」がこれから作られると予想しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=7FMMIn5hjMs

  5. 匿名 より:

    東京のために作曲されるであろうファンファーレでしょうね。開会式の開会のとき。

  6. 匿名 より:

    やっぱり、オリンピックって平和の祭典ですからね。
    「世界平和」がテーマになる曲がいいんじゃないですか?
    単純に考えて、SMAPの「世界に一つだけの花」がいいと思います。
    一番(金メダル)じゃなくてもいいんだよと、言っていますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました