読書感想文の本を探してます ラノベでなく、RPG的なやつとかファンタジー系の本を探してます お&#8… | 質問の答えを募集中です! 読書感想文の本を探してます ラノベでなく、RPG的なやつとかファンタジー系の本を探してます お&#8… | 質問の答えを募集中です!

読書感想文の本を探してます ラノベでなく、RPG的なやつとかファンタジー系の本を探してます お…

読書感想文

読書感想文の本を探してます
ラノベでなく、RPG的なやつとかファンタジー系の本を探してます
おすすめの本があったらタイトルと簡単なあらすじを教えてください

  1. 匿名 より:

    ●ホビットのぼうけん/トールキン…所謂RPGの元祖とも言える作品。指輪物語の前に当たる物語。主人公のホビット小人、ビルボはある日魔法使いガンダルフと13人のドワーフ小人に誘い出され、竜に奪われた宝を取り返す冒険に旅立つ。ビルボが冒険から自分の家まで戻るまでの物語。

    ●ナルニア国ものがたり/ルイス…言葉を話すライオン、アスランが創造したナルニア国の誕生から滅亡を描いた作品。

    ・ライオンと魔女…ナルニアの歴史の中で一番栄えていた時代の話。イギリスに住むベベンシー4兄弟が洋服箪笥の奥に繋がる異世界のナルニアの窮地を救い、王として国を治めて元の世界に戻るまでの物語。

    ●はてしない物語/エンデ…いじめられっ子のバスチアンが読んでいた本の中のファンタージエン国は正体不明の<虚無>におかされ、滅亡寸前であった。その危機を救うべく少年アトレーユは旅に出る。本を読み進める内に現実と物語が交じり合い、バスチアンは物語の呼び掛けに答えて本の世界へ。アトレーユと不思議な冒険を共にするバスチアンの物語。

    ●ゲド戦記/ル・グウィン…無数の島々と海とからなるアースシー。少年ゲドは自分に不思議な力が具わっているのを知り、魔法の学院に入って厳しい修行を積む。ゲドの波瀾万丈の生涯を軸に、アースシー世界の光と闇を描いた物語。

    ●ブレイブ・ストーリー/宮部みゆき…小学5年生の主人公ワタルは幽霊が出ると噂される「幽霊ビル」で偶然、異世界に繋がる要御扉(かなめのみとびら)を見付ける。そして家では父親が昔の恋人と復縁する、と書き置きを残し家出してしまう。転校生のミツルに異世界の幻界(ヴィジョン)に願いを叶えてくれる“運命の女神”がいると聞き、家族を取り戻す為にワタルは要御扉から幻界へ旅立ち、仲間と共に運命の塔を目指す(かなりの長編です)。

    何れも中学生が読むに問題ない作品です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました