250枚 ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊についての質問です。いま、幻の大地が終わり、時限 | 質問の答えを募集中です! 250枚 ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊についての質問です。いま、幻の大地が終わり、時限 | 質問の答えを募集中です!

250枚 ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊についての質問です。いま、幻の大地が終わり、時限

ポケモン

250枚
ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊についての質問です。いま、幻の大地が終わり、時限の塔に、行ったのですが、敵が強くてこりゃだめだと思い、レベル上げをしてます。攻略wikiをみ
ると、ティアルガの弱点、地面・格闘技がいいとありました。一応主人公であるポッチャマに穴を掘るを覚えさせているのですが・・・
今の技

レベル50ポッチャマ
穴を掘る
水平切り
バブルこうせん
つつく

レベル51ピカチュウ
電光石火
10万ボルト
放電
高速移動(放電と連結しています。)

それに、部屋全体技吹雪を放電の他にいれたいのですが、吹雪・からわ割りをいれていいのでしょうか?
いれたとしたら何を外せばいいのでしょうか?
あと、時限の塔をクリアするのにこのレベルでたりますか?
よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    懐かしいですね。
    僕は主人公キモリ、パートナーヒトカゲでクリア時のレベルは2体とも67です。
    当時はパートナーの技固定を知らなかったので全く勝てず、
    依頼をこなしてうろうろしてたのでこんなレベルになったので当てにしないでください。
    ディアルガのレベルは47ですので十分勝てると思いますよ。

    技では吹雪を入れるメリットはありません。必要ないと思います。
    かといってかわらわりを入れればいいかというとそうでもありません。
    ボスのディアルガはかしこさスキル「いあつかん」というモノを持っています。
    これは「攻撃しようとした隣接ポケモンをひるませて攻撃を失敗させることがある。
    攻撃範囲「正面」「周囲」「2マス先」のみに効果がある。」
    というチート能力です。実際ではけっこうな確率で発動するので接近戦はお勧めできません。
    バブル光線などの遠距離技で攻撃するのがいいと思われます。
    ただディアルガも「ときのほうこう」という頭のおかしい全体技を持っているので、
    ふっかつのタネを多めに持っていくことをお勧めします。
    前置きが長くなりましたが結論はそのままでいいと思います。
    どうしても心配ならば、つつくをなくして遠距離技を入れましょう。
    関係ありませんが、一応自分のモンスターの技を入れておきます。
    キモリ:メガドレイン きあいパンチ いわなだれ すいへいぎり
    ヒトカゲ:かえんほうしゃ きあいパンチ オーバーヒート すいへいぎり
    です。 きあいパンチは一度だけ決まりました。

    ちなみに下の階で出てくるメタグロス ドータクン ボーマンダ ポリゴンZ
    こいつらシャレにならん。そのレベルならモンスターハウスに遭遇した時、
    死を覚悟してください。僕も始めて行った時、モンスターハウスで死にました。
    まあグミとか技マシンいっぱい落ちてる部屋には入らないでおきましょう。

    そのへやにかいだんがないかぎり。

    何はともあれ長文失礼しました。頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。おかげでたおせました。今後、また質問するかもしれないので、よろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    ピカチュウ (主人公)
    ・でんげきは
    ・10万ボルト
    ・ほうでん
    ・あなをほる

    ポッチャマ(パートナー)
    ・バブルこうせん
    ・ドリルくちばし
    ・れいとうビーム
    ・あなをほる

    私はこれでクリアしたので吹雪もかわらわりもいらないと思います

    レベルも質問者さんと同じくらいでクリアしたので問題ないと思います

    関係ありませんけど、ジュプトルとの別れるシーンは泣けましたよね!

  4. 匿名 より:

    技は自由に入れていいと思います。
    ポッチャマにその2つの技を覚えさせるなら、
    「つつく」を抜きますね。
    個人的に「かわらわり」は必要ないと思います。
    「あなをほる」で十分です。
    別に「エレキブル」に頼んだらすぐに思い出せれますし。

    僕は「ヒトカゲ」「ピカチュウ」ペアに挑みましたが、
    レベルはどっちも49でした。
    ですので、レベル的には大丈夫だと思います。
    (何回か死にましたけど)

    また、「あなをほる」を、まだ技マシンがあるなら、
    ピカチュウにおぼえさせるといいと思います。
    ディアルガ戦じゃなくても、とても相性のいい技です。
    僕のライチュウも覚えさせています。

    何度も挑んでいきましょう。
    僕もこの後のストーリーでのボスバトルで、
    何十回も死にながらもクリアしたのもあります。
    倒されてもレベルはリセットしませんので、
    挑むたびにレベルが上がって強くなるので。
    (それでレベルがパーティ全体で7ぐらい上がったことがあります)

    参考になれば幸いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました