ポケモン 映画 ポケモン映画を見ていてふと思ったのですが、幻伝説は,ポケモン界に一匹しかいませ | 質問の答えを募集中です! ポケモン 映画 ポケモン映画を見ていてふと思ったのですが、幻伝説は,ポケモン界に一匹しかいませ | 質問の答えを募集中です!

ポケモン 映画 ポケモン映画を見ていてふと思ったのですが、幻伝説は,ポケモン界に一匹しかいませ

ポケモン 映画

ポケモン 映画

ポケモン映画を見ていてふと思ったのですが、幻伝説は,ポケモン界に一匹しかいませんよね?

じゃあなんで、結晶塔のエンテイ、ゾロアークの時のエンテイ(色)
セレビィの時のスイクン、ゾロアークの時
のスイクンのように、2匹いるんですか?

教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    1匹と固定された事はありません。
    ただ、数が少なかったり、人目に極端につきにくいから幻と言われたり、伝説と言われているだけで、絶滅危惧種の動物と似ていると考えていいと思われます。1匹しか存在しないのでしたら。幻や伝説は不老長寿の存在です(まあ1000年に一度起きるジラーチやおとぎ話に出てきた個体と同一であるビクティニはそれに近いぐらい長生きですけど)
    水の都の守り神では本編でサトシと一緒に行動したラティ兄妹以外にもエンディングで新しいアルトマーレの守り神としてきたラティオス、ラティアスがいます。
    ちなみに設定上1匹しかいないと確定できるのはアニメのロケット団が作り出したミュウツーのみです。
    漫画になるとまたいくつかいますが、アニメではそれだけだったと思います。

  2. 匿名 より:

    いや、伝説が1匹だけとは限りませんよ

    例えば、ヒードランは火山誕生の際に生まれるようで、複数個体います

    エンテイも、火山が噴火する度に生まれると図鑑に記されています
    それに映画に限れば、『結晶塔の帝王』に登場したものは、あくまでもアンノーンが造り出した偽物ですから

    ディアルガ、パルキア、ギラティナも、
    アルセウスが力の一端を見せるために新たに産み出したことがあります

  3. 匿名 より:

    商業的な問題かと?
    年1~2ペースの映画と、ゲームの伝説の数は追いつきません。

    エンテイ、スイクンなどは対戦でも使える準伝説なので、2匹いるのか?と言われても、どっかにはいるんじゃないですかね?くらいな考えかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました