戦って勝ち残れば願いを叶えることができる。という設定が話のメインにきているアニメ・特撮・小説・&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦って勝ち残れば願いを叶えることができる。という設定が話のメインにきているアニメ・特撮・小説・&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦って勝ち残れば願いを叶えることができる。という設定が話のメインにきているアニメ・特撮・小説・…

未分類

戦って勝ち残れば願いを叶えることができる。という設定が話のメインにきているアニメ・特撮・小説・漫画…etcは何がありますか?

結構多い設定だと思うのですが、ぱっと思い付いたのが

・仮面ライダー龍騎
・Fate/Zero、Fate/stay night

くらいしかありません…

でも他にもありますよね?

他にどんなものがありましたっけ?

  1. 匿名 より:

    勝てば願いが叶うが、負ければ死ぬ可能性があるか、もしくは確実に死ぬ系なら、

    ・ブレイブ・ストーリー(宮部みゆきの小説)
    →「幻界」で運命の女神がいる運命の塔に辿り着いた勇者一人は、現実世界で願いが叶う

    ・妖逆門(うしおととらの作者が原作の漫画とアニメ)
    →「逆日本」で行われるげえむ「妖逆門」で優勝すると何でも願いが叶う

    ・少女革命ウテナ(アニメ)
    →「永遠」に至り「世界を革命する力」を与える薔薇の花嫁を奪い合って謎の決闘ゲームを繰り返す

    ・幽遊白書の暗黒武術会編(漫画)
    →五人チームでトーナメント戦を行い、勝ち残った優勝チームは全員何でも願いが叶う(あ、これは他の方と回答カブりました)

    ・ファイナル・デス・ゲーム(洋画)
    →勝者は何でも願いが叶うが敗者は死の災いが降りかかるという魔女の呪いがかかったボードゲームで戦う

    なども思い浮かびました。
    確かによくある設定ですけど、Fate/Zeroは面白かったですね!

  2. 匿名 より:

    結構ありましたね。皆さんありがとうございました

  3. 匿名 より:

    幽遊白書の、暗黒武術会。
    優勝の報酬が、『メンバー全員の願いを個々に叶えてくれる』というもので、死人すら生き返らせてくれます。

  4. 匿名 より:

    最後の1人になるまで戦いあう。
    そして、生き残れば次の魔界の王になれるとゆうある意味、魔界の王になる=願いが叶うとゆう意味で金色のガッシュが思い浮かびました。

  5. 匿名 より:

    勝ち残れば神になれるであれば
    未来日記が頭に浮かびました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました