今夜20:00から、 「相棒」のシーズン 10がスタートしますね。私は去年から 観始めたので、 色々 | 質問の答えを募集中です! 今夜20:00から、 「相棒」のシーズン 10がスタートしますね。私は去年から 観始めたので、 色々 | 質問の答えを募集中です!

今夜20:00から、 「相棒」のシーズン 10がスタートしますね。私は去年から 観始めたので、 色々

未分類

今夜20:00から、
「相棒」のシーズン
10がスタートしますね。私は去年から
観始めたので、

色々と観てみたいのですが、そこで、みなさんのオススメのエピソードを教えてください。ちなみに
私が一番印象に
残っているのは

今年の元旦に
放送された「聖戦」
です。ゲストの
南果歩さんの演技は
鬼気迫るものが
伝わってきました。
ああいうのを熱演と
いうのですね…。

  1. 匿名 より:

    【Season1】
    10話「最後の灯り」
    冒頭犯人に襲われて海岸沿いに捨てられた特命係。怪我をした右京さんを亀山さんがおんぶします。「君に背負われる日が来るなんて」と右京さん。

    11話「右京撃たれる~特命係15年目の真実」
    犯人を探すよう亀山さんに頼む右京さん。「俺がですか?」「君以外に誰がいるんです」右京さんの亀山さんへの信頼が窺えます。

    12話「午後9時30分の復讐特命係、最後の事件」
    小野田官房長に警察庁異動の根回しを頼む亀山さん。その事を右京さんに知られ、後ろめたさから苛立ちます。そんな亀山さんを見て「青臭いな、でもそこが良いんだろお前は」と小野田官房長。返事はしないけど静かに笑っている右京さん。さりげないけど右京さんが亀山さんを認めていることと、それを看破する官房長の場面が好きです。

    【Season2】
    15話「雪原の殺意」
    16話「白い罠」
    2話連続もの。被害者遺族と加害者家族の苦しみが描かれています。ラスト寺脇さんはマジ泣きで、水谷さんは右京が泣いてはドラマを壊すと涙を堪えたそうです。
    18話「ピルイーター」
    大河内監察官のヤバい秘密が2つ…。

    【Season3】
    6話「第三の男」
    特命係予備軍の陣川さん初登場。
    11話「ありふれた殺人」
    時効制度の是非を問う回。娘を殺した犯人について何も知ることが出来ない被害者遺族の苦しみが描かれています。

    【Season4】
    2話「殺人講義」
    完全犯罪を企てた大学教授。何も証拠が無いなか、右京さんの知略が冴え渡ります。
    8話「監禁」
    右京さんと間違えられて拉致られる亀山さん。中学生の時から別格だった右京さんの話や、右京さんの真似をする亀山さんが見れます。

    【Season5】
    10話「名探偵登場」
    高橋克己さん演じる能天気なかと思いきや、洞察力鋭い探偵登場。犯人をおびきだす作戦も大胆です。
    11話「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠」
    推理ものとしてもヒューマンドラマとしても良かったです。

    【Season6】
    8話「正義の翼」
    驚きの身代金受け渡し方法が出てきます。

    【Season7】
    8話「レベル4~前篇」
    9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」
    2話連続もの。亀山さん最後の事件と、その中で描かれる右京さんと亀山さんの揺らぐことないい信頼や絆が感動です。
    11話「越境捜査」
    大胆な誘拐事件を企てた犯人と、それを凌駕する右京さんの頭脳が見事です。
    19話「特命」
    2代目相棒神戸さん初登場です。

    【Season8】
    10話「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京・京都連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」
    内容はいまいちですが、先日ご結婚された及川さんと檀さんの、交際のきっかけとなった共演作品です。
    19話「神の憂鬱」
    神戸さんが刺客ではなく、本当に特命係となります。
    【Season9】
    6話「暴発」
    右京さんの正義と神戸さんの正義がぶつかります。
    13話「通報者」
    妹を守る健気な中学生に涙。

    各Season毎にチョイスしてみました。長文・駄文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    皆様お答えいただきありがとうございます。DVDをレンタルするときの
    参考にさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    シーズン9の第12話「招かれざる客」ですね。
    右京さんが、別荘の買い付け・販売を手掛ける
    不動産業者として振舞う前半も面白いのですが、
    終盤、悪事をしってそれに加担しようと(分け前欲しさに)
    悪いヤツを装う時の、右京さんとしての演技が大変に
    面白いです。

  4. 匿名 より:

    自分が印象に残ってるゲストは 岸恵子さんの時、右京の恩師役で ほぼ2人だけで話が進む展開でした。草笛光子さんの時のもガーデニング関係の話が出てきて印象に残ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました