ブレイブストーリーを読んでいます。離婚と幻界の関係性はどうなっていくのですか? ファンタジー小説 | 質問の答えを募集中です! ブレイブストーリーを読んでいます。離婚と幻界の関係性はどうなっていくのですか? ファンタジー小説 | 質問の答えを募集中です!

ブレイブストーリーを読んでいます。離婚と幻界の関係性はどうなっていくのですか? ファンタジー小説

未分類

ブレイブストーリーを読んでいます。離婚と幻界の関係性はどうなっていくのですか?
ファンタジー小説なのにもろ現実的・・・どうなるのか気になります。
まぁ見ればいいのですが。
ネタバレギリギリで良いので教えてくれますかm(__)m

  1. 匿名 より:

    小説の方を読みました。

    幻界と離婚(現世)にはちゃんと関係性があります。
    ワタルが幻界に行ったのは自分の願いを叶えてもらうためです。
    そのために運命の塔を目指して幻界中を旅して行くんですが…その途中で様々な出会いや戦いがあったりして、ワタル自身が成長していきます。
    最後には幻界が滅ぼされるような戦いが起こります。
    願いを叶えてもらうことができるのかという場面で幻界と現世(旅人)の関係性が生きてきます。

    原作では、ワタルは一人っ子で妹も生まれてきません。
    かなり設定が違うみたいですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとう

  3. 匿名 より:

    宮部みゆきさんの作品はファンタジーでも現実的なお話(現実的な話にファンタジー要素を加えている)ものが多いですよね。

    私はブレイブストーリーは漫画の方しか読んでいないので小説の方はわからのないですが漫画の方は最後主人公の妹が生まれていてその子が生まれる事に意味のある結末でした。
    ちゃんと幻界と現実世界との関係はあると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました